2019年7月22日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その330(咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団#11 )(2019/07/22)



 夜も暑い。

 虫が鳴いていますな。

 これぞ夏という感じですが,急すぎるのですよ。

 もっと順々に,段階を踏んでほしいものです。

 そのせいで,体調不良になりかけていますので・・・









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その329(イベント「風谷の里のキノコ祭り 」前半&スワンボートレース,ガチャ)(2019/07/18)
https://310satyo.blogspot.com/2019/07/20190718.html

 の続きです。


 時系列的には,もっと先の話になりますけど。


 今回は,昨日 7月21日に放送されました,


 こちらの「咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団#11」について触れていきます。

咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団#11
https://live.nicovideo.jp/gate/lv320737158




 いつものゲーム内容に触れるもののほか,ちょこっと情報も出すという話でしたのでね。


 番組が始まって最初の頃は,メールについて触れたり,イラスト紹介だったり,いつもどおりの内容でした。

 イラストについては,皆さん上手いですよね。

 私も「ハリエンジュ」を推すための何かをやろうと思ったのですが,いかんせん画力がね・・・

 高校時代の美術成績もひどかったですし・・・

 なので,あのようなイラストが描けるのは本当に素晴らしいと思います。



 その後は,


 クリティカル反撃パーティを組むには誰が良いかということで,


 私は「カカラ」を推しましたが,


 「オシロイバナ」が人気でしたね。

 まぁ人気投票の結果からすると妥当かな。


 ということです。


 そして,お絵かき塾の方では,




 古墳が進化?していましたね。

 特に最初の「ウメ(浴衣)」なんかは古墳要素が殆ど無いというね。


 そして,また合間にイラスト紹介があったのですが,


 これは強い(迫真)

 こんなのが森のなかにいたら,普通に逃げ出すわ。

 というか,一般人には対処のしようがないですよ。

 やはり花騎士って凄いのですね。



 その後は,


 「ナズナ」にコメントが少ない,足りませんと煽られたりまして,


 先程昇華させた「オシロイバナ」を編成してのクエスト挑戦がありました。


 クイズチャレンジの不正解ルートに挑戦ということで,失敗もありましたが,


 無事にクリアと。


 クリティカル反撃パーティが輝く任務ではありませんでしたが,やはりロマンはありますよね。


 ご褒美のガチャはこれを引きまして,


 「ストレプトカーパス」をお迎え。

 彼女と言えば,バーローに似せたイラストが凄い良かったですな。


 華麗石を用いての追いガチャでは,


 銀子でした。





 そして,最後に


 新井Pをお迎えして,


 今後についての新情報です。

 本日のアップデートでは,


 とうとう「ミズウォルム」との決戦イベントになるようですね。



 とのことですが,詳しくはアップデート後のお知らせを参照してくださいとのこと。


 緊急任務も「ミズウォルム」に関するものですね。


 これは気になる!


 反応も多かったですが,「新芽」というのが気になります。

 どういった形でこのチケットを用いるのでしょうね。

 それも気になるところです。


 そして,その緊急任務では,


 以下の花騎士が追加されると。





 キャラが濃いですな。

 「だにゃ」とか,むしろ良いね。

 一周回って大分ありだね。


 そして,毎年恒例の


 7月27日,「ナズナ」の日には,



 あるキャラクターも絡んでくると。

 同じ存在が同じ時間軸に存在する,これはタイムパラドックス的な問題が発生してしまうのでは?


 「フラワーメモリー」についても頑張っているようです。

 こちらについては,今後の公式騎士団協議会での発表を待つようですかね。





 「ミズウォルム」決戦後は,水着回が続くということです!

 これは楽しみ!

 「ハリエンジュ」の水着とかくる?

 ・・・すでに別バージョンが実装されてしまいましたし,まぁ来ないよなぁ。


 これは例年通りですね。


 こういったグッズが販売され,


 「ファンフラワー」が今年の先行配信枠であり,


 うちわが配布されるようです。




 最後に,


 配布花騎士については,


 安定の最新配信キャラでしたね。

 この感じですと,次回は「クフェア」にしてあげようかな?


 ということで,今回の内容はここまで。


 川西ネキのライブについても宣伝がありました。


 そして,次回の公式騎士団協議会は夏休みの終わり頃になると。

 つまり,8月末になるといことでしょう。

 夏コミ前の配信というのは諦めたのですかね。

 まぁ今回グッズ情報を出したということは,そういうことなのでしょう。


 今回の探偵団も,最後のアンケートでは 92%くらいの高評価を得ていましたね。

 安定して楽しんでいる人がいるということでしょう。

 後は,個人的にはまた違った遊び方ができる要素がほしいですね。

 他のゲームジャンルに手を出してみるとかさ。

 さすがにね,マンネリ感が出てきてしまいまして・・・

 今は,本日のアップデートにある「ミズウォルム」決戦に期待していますけど,それが終わったら今後どうなるのか。

 難しいことですが,やはり何かしらの動きは欲しいところです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿