2019年7月18日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その329(イベント「風谷の里のキノコ祭り 」前半&スワンボートレース,ガチャ)(2019/07/18)



 最近よく蚊を見かけます。

 もうすでに何箇所か刺されてしまっていますよ・・・

 暑くなってくるとアイツラが出てくるからなぁ。

 職場にも蚊取り線香は必須ですな。

 ベイプを持ち込もうかしら。










とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その328(イベント「禁断の扉よ、開け」後半&ガチャ&「ヒメシャラ」「イオノシジウム」昇華)(2019/07/11) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/07/20190711.html

 の続きです。


 前回は,イベント「禁断の扉よ、開け」を攻略しつつ,「ヒメシャラ」に昇華が実装されましたので,「イオノシジウム(クリスマス)」と共に昇華させたところです。


 今回は,その次のイベントである「風谷の里のキノコ祭り」の前半について触れつつ,ちょっとガチャも回していきます。



 さて,まずはアップデートについて。



 今回のイベントはスワンボートレース形式ですね。


 「ナイドホグル」も同時開催です。




 今回追加された花騎士の中では「ブンタン」が一番好みですね。




 この中ですと,「エリンギ」が一番有用ですかね。




 これは・・・ガチャらないかなぁ。


 一応回ります。





 はいよ。



 イベントの内容の方に移りましょう。

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【ボーナスステージ:初級】


【ボーナスステージ:中級】


【ボーナスステージ:上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっていました。


 「エリンギ」っぽい傘が良いね。

 表面はどうなっているのかな?

 ちゃんとキノコっぽいのかな?



 シナリオの方はというと,












 キノコ祭りで珍しいキノコを採取しようとしてトラブルに巻き込まれてしまうというお話ですね。

 また少女が危ない行動してしまうのか・・・

 そろそろ別のキャラ,例えばおっちょこちょいなフルフェイスの女騎士が目立つ回があってもよいのでは?




 さて,今回のイベントではスワンボートレースが開催されています。

 その内容について触れていきましょう。

【予選1日目】


 これはも「ハボタン」をい信じてマークのついていないところで。


 はい。



【予選2日目】


 「ワレモコウ」大先生がいますし,「モモ」の予想からして ×20 以外なし。


 ね。



【予選3日目】


 これは分からなかった・・・

 一応「ナズナ」を信じることに。


 まさかの「全滅丸」!!



【予選4日目】


 「ワレモコウ」大先生がいるので ×10 確定です。


 よし。



【予選5日目】


 ほとんどではなく全てのレースを外す,それが「ハボタン」です。

 なので残る 2つにベット。


 ×100 はオイシイ!



【前半特別レース】


 これは「モモ」の予想した ×20 確定でしょ。


 だよね。



【前半決勝戦】


 またもや「ワレモコウ」大大先生がいます。

 この記号の感じですと ×50 でしょうけど,いちおう保険で ×100 にもベット。


 まぁ ×50 ですよね。

 ×100 になると,×50 の行き場がないですし。



 ということで,前半戦は 6勝1敗でしたね。

 「ナズナ」を信じたばっかりに・・・




 そして,最後にガチャについて。


 今回はこのガチャを回します。

 「★5花騎士の封印石'17」を 2個もゲットできるとか,かなりお得じゃないですか!

 これはガチャるしか無い!

 数が 17回と中途半端なので,


 100円ガチャの方も回していきましょう。


 はい。


 h・・・お!


 NEW金です!


 「エリンジウム」も武器はお菓子が出てきそうですね。

 こういうメルヘンチックなのも良いと思います。


 残りは華麗石で。


 まずは単発 4回。





 実家・・・



 そして,最後に 11連です。

 このガチャにはあまり期待していませんでしたが・・・


 金鉢!


 またまたNEW金です!


 特典をゲットしつつ,


 「アロエ(バレンタイン)」をお迎えです!

 うん,「アロエ」は普通に可愛いですよね。

 それでいてこの衣装,イイですな。

 進化絵,開花絵も素晴らしいですし,早速育成していきましょう。

 アビリティもクリティカル系ですし,戦闘面でも活躍してくれるでしょう。

 まぁ★6花騎士が多い環境では厳しいでしょうけどね。


 今回はここまで。

 次回は後半戦について触れていきます。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿