2019年7月11日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その328(イベント「禁断の扉よ、開け」後半&ガチャ&「ヒメシャラ」「イオノシジウム」昇華)(2019/07/11)



 明日行けば 3連休。

 まぁ予定なんて何も無いのですけど。

 どうしようかな。

 どこかへ出かけようかな。








とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その327(イベント「禁断の扉よ、開け」前半&ガチャ)(2019/07/07) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/07/20190707.html

 の続きです。


 前回は,イベント「禁断の扉よ、開け」が始まり,「タラゴン」狙いでガチャって虹鉢が出ましたが「カカオ」をお迎えしたところです。


 今回は,イベントの続きをプレイしつつ,ちょっとガチャった後にある花騎士の昇華もしていきます。


 まずはイベントアップデート内容からですね。


 「ナーエ」は可愛いなぁ。



 はい。



 虹色メダル 200個は良いけど,今はそれよりも虹の昇華石のほうが欲しい。




 普通にプレイしていたら達成できますね。



 「パフィオペディルム」の開花絵みないな構図,私は好きよ。



 キタ!

 とうとう「ヒメシャラ」に昇華が実装されましたね!



 「ヒメシャラ」のアビリティについて,デバフに吸収スキル,後は何が来るかと思ったら無難なスキル 1.2倍でしたね。

 まぁデバフパーティ以外でも組みやすくなると考えればアリですけど,どうせならデバフに合う,例えば「オオオニバス」のような

戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーのスキル発動率が2倍になる

 みたいなアビリティがほしかったところです。




 これはガチャります!

 華麗石 60個で虹の昇華石 110個(+44個)手に入るというのはかなりお得ですよ!





 はいよ。


 地道に追加していっていますな。



 まぁそろそろ「HTML5」に移行しますから,また変わってくることでしょう。




 さて,イベント内容の方に移りますと,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。
















 これは,今後メインシナリオに絡んでくるのですかね。

 禁書というからには,何かしらの問題が発生してきそうですけどね。



 さて,それでは冒頭のアップデートになりました,


 こちらのガチャを回していきましょう。

 「ヒメシャラ」も昇華させなければいけませんし,今後の花騎士のためにも余裕をもたせておきたいのでね。


 よし,まずはここで他の昇華対象となった 2人,「アキレア」姐さんと「カルセオラリア」をお迎えしておきたいところです。










 お?







 はい来ました!



 狙っていた 2人がいきなりですね。

 これは幸先がかなり良い!

 そうなると・・・



 お次はまた虹鉢が・・・?







 まぁ金鉢でも十分。







 これは凄い!

 「カルセオラリア」に気に入られちゃったかもしれませんが,ちょっと昇華は後回しになります。


 これだけ入手できたのに申し訳ないです。



 そして,早速この「ヒメシャラ」を


 昇華させまして,


 はいの


 ハイ!

 一気にレベル 100まで上げました!

 うん,これでデバフパーティがより強くなりますな。

 早速編成に組み込んでいきましょう。


 そして,こちらは結構前に昇華対象となっていましたが,


 「イオノシジウム(クリスマス)」についても,


 今回同時に昇華させてしまいましょう!

 ★6な通常版な「イオノシジウム」はお迎えできていないのですけれども,やはりこちらの衣装も普通に可愛いですよ。

 以前から昇華させたかったのですが,今回昇華石がそこそこ貯まりましたので,思い切ってね。


 はい!

 ついでにフルアンプルゥ+レベル 100にもしておきました。

 アビリティ構成は普通にクリパに組み込んでいけるアタッカーな感じですし,活躍の場は多いでしょう。

 私の騎士団では,★6な突属性の花騎士が少ないという事情もありますのでね。


 そして,今回の昇華により,


 総合力は 757,796 ということで,75万を超えてきました。

 これ以上あげるには,もっと「覚醒竜センテイ」が必要ですね。

 もっと入手するためには課金しなければいけないからなぁ・・・

 今後は,総合力についてはあまり気にしないようにします。

 でも,80万を目指したいという気持ちはありますので,後はどこまで我慢できるかですね。


 私の好みな花騎士は突属性が多いのですね。



 これは回さないかなぁ。

 実質,2,000円で 20回のガチャと「覚醒竜センテイ」が 2人ですよね。

 そこまでお得には感じないなぁ。



 最後に,



 イベントの方は無事に完走できました。



 ということで,「ヒメシャラ」と「イオノシジウム(クリスマス)」を昇華したというのがメインの話題となる投稿でした。

 今後は,この 2人にどんどん活躍してもらいますよ!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿