2015年3月3日火曜日

4Kゲーム用自作PCがとりあえず完成しました!(2015/03/03)




 やっぱりゲームするならFPSが一番面白いな。

 いつの間にか6時間とか経っているし。

 性に合っているのかも。

 いずれはやらなくなるんだろうけどね。





 4Kゲーム用自作PCを組んでみる!(その④:組込完了)(2015/02/25) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/02/20150225.html)

 に

 ZOTAC製 GTX970 VD5516 ZTGTX97-4GD501 を購入しました!(その②)(2015/02/27)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/02/zotac-gtx970-vd5516-ztgtx97-4gd501_27.html)

 を取り付けます。

 使用しているケースは,NZXT製の S340 です。


 これが装着する前。


 この拡張スロットの2段目に設置します。

 x16形状の所です。


 取り付けたところ。

 長さが短いため,特に釣ったりする必要はなさそう。

 30cm近いものだと,ボードがたわんでしまいますからね。


 高さはこんな感じ。

 障害になるようなものがないので,エアフローは良好だと思います。


 背面部分。

 やはり HDMI と DP の端子部分がケースに被さりそうになっています。

 押してなるべく下の方になるよう設置したんですけど,それでもこのようになってしまいます。

 刺さることを祈るしか無いですね。



 ということで,これで組立は完了です。

 ビデオカードはもう一枚追加する予定なのですが,1枚でも問題無いようであれば,そのまま使用します。


 一応スペックを書いておきますと,

【CPU】Intel Core i5 4690K
【CPUクーラー】サイズ ASHURA SCASR-1000(デュアルファン)
【M/B】ASRock Z97 Extreme4
【メモリ】DDR3-12800 4GB×4枚
【VGA】ZOTAC GTX970 VD5516 ZTGTX97-4GD501
【SSD①】Intel SSD520 120GB
【SSD②】Silicon Power 120GB
【HDD】Seagate ST3000DM001
【ODD】BRXL-PC6VU2
【ケース】NZXT S340
【電源】Seasonic SS-850KM3
【OS】Windows8.1 update 64bit

 というようになっています。

 上記の他に,ファンも増設しています。


 このスペックであれば,Skyrimなら十分動くでしょう。

 最新ゲームの4K画質では厳しいと思うので,その際はもう一枚購入してSLI運用するつもりです。


 ということで,無事組立が完了したというお話でした。

 今後は,色々なゲームでの動作確認をしていきたいと思います。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿