2015年3月7日土曜日

とうとう8画面マルチディスプレイ環境が構築出来ました!(2015/03/07)




 最近目の疲れがヤバイ・・・

 ゲームとかをしている訳ではないのに,なぜか目がシパシパしたりします。

 目を長時間酷使することは避けているんだけどなぁ。

 目薬さしながら頑張ります!



 ようやく

 DS Cube Window で組んでみた!(2回目)(2015/02/19) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/02/ds-cube-window-220150219.html)

 の続きです。


 最近まで

 4Kゲーム用自作PCがとりあえず完成しました!(2015/03/03) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/03/20150303.html)

 これに掛かりっきりでしたからね。

 組み終わったあとは,しばらく達成感というかやりきった感がいっぱいで,新しく何かに手を出す気力が湧かなかったんですよ。


 最近になってなんとなくヤル気も出てきたので,手を出すことにしたのです。


 まず最初の計画について話をしますと,



 このような構成にするつもりだったのですが,現在所有しているディスプレイを活用しようと思い,今回は断念しました。

 一応残りの4台手に入れておこうか悩んだのですが,保管スペースの都合で断念しました。
 

 ということで,最終的な構成は



 ↑このようになりました。

 無理矢理設置したようなものなので,縦だったり,少し離れていたりと,なんとも言えない状態になっています。


 ちなみに,使用するPCのスペックはコチラ↓

【CPU】Core i7 2600K
【CPUクーラー】サイズ MUGEN4
【メモリ】SP008GBLTU160V22 ×2
【M/B】ASRock Z77 Pro4-M
【VGA①】ZOTAC GeForce GTX670 TWINCOOLER
【VGA②】玄人志向製 GF-QUAD-DISP/4DVI/LP
【SSD】Intel SSD 510 SSDSC2MH120A2
【HDD①】Seagate 160GB HDD
【HDD②】Seagate ST3000DM001
【ODD】なし
【OS】Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1
【電源】Corsair TX650

 色分けしているので分かりやすいと思いますが,全部で3つのGPUから出力しています。


 机やスペースが広かった場合,理想としては



 こんな感じにしたかったのですが,贅沢は言っていられませんね。

 自分の家を持つようだと,このような環境にしてみたいです。


 そして,実際の配置はこんな感じ。

 なぜか写真内では暗いのですが,実際はしっかりと明るくなっています。


 これだけ画面が多いと,色々と捗りそうです。

 どこに何を表示するのか,決めておかないといけませんけどね。

 というか,現状の使い方だと,全てのディスプレイを使い切れない・・・


 デスクトップ画面のキャプチャ画像については,また明日!



※続き↓

 とうとう8画面マルチディスプレイ環境が構築出来ました!その②(2015/03/08) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/03/820150308.html




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿