2015年3月14日土曜日

山善製チェアマット CFM-120 を購入しました!(2015/03/14)




 歯医者に行ってきました。

 歯痛の原因は分からなかったのですが,見つかった虫歯の治療をしてきました。

 あれ?

 とりあえず痛み止めをもらったので,しばらくはこれで我慢します。



 コイズミ製 JG5チェア JG-52385OR 購入しました!(その①:開封編)(2015/03/11) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/03/jg5-jg-52385or-20150311.html)

 コイズミ製 JG5チェア JG-52385OR 購入しました!(その②:組立編)(2015/03/12) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/03/jg5-jg-52385or-20150312.html)


 のとおり,新しくデスクチェアを購入しましたので,ついでにチェアマットを導入することにしました。

 フローリングを痛めるのは嫌ですからね。

 今まではマットを敷いていたのですが,

  • キャスター滑りが悪い
  • 移動した時にずれる
  • 掃除がしにくい

 といったことが不満だったため,今回は塩化ビニル製のものを採用することに。


 そんな訳で購入したものが,山善製の CFM-120 というクリアタイプのチェアマットです。

 サイズは 1200mm×900mm で 1.5mm厚 のものになります。



 到着した製品はコチラ↑

 細長い箱に入れられて送られてきました。

 こんな箱もあったのですね。





 箱を開けると製品が出てきます。

 色々と書いてありますね。


 製品自体はこんな感じ。

 1.5mm厚なので,丈夫そうです。

 触ってみた感じも適度な硬さなので,チェアマットとして使用する分には問題なさそう。


 匂いは特に気になりませんでした。

 多少変な臭いがしたとしても,開封しておけばすぐ消えるでしょう。



 丸められていましたので,平にするのには苦労するかと思いましたが,案外簡単に平になってくれます。

 四隅と中央に重たいものを置いて,平らな場所で2時間位放置したところ,無事に広がってくれました。



 実際に使用してみての感想ですが,

  • マットに比べて滑りが良い(当たり前)
  • 特に沈んだりもせず丈夫そう
  • 跡が残ったりはしない

 といった感じで,チェアマットとしては十分な性能を持つ製品だと思います。

 以前と比べて,随分快適になりました。

 心配なのはフローリングにくっついたりしないかですが,ちょくちょく様子を見ておきたいと思います。

 余程重いものを置かない限りはくっつく心配をする必要はないと思いますけどね。


 これで自宅でのパソコン作業も楽になることでしょう。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿