2014年4月18日金曜日

BayTrailの今後について





 休みが不定期なせいか,体の感覚がおかしくなってきた気がします。

 夜の寝付きが悪いし,疲れは抜けないし。

 こういう生活をしていると,三交代勤務の人は凄いと感じます。

 早く慣れないと。





 Intel、Bay Trail EntryやBraswellでIAタブレット4倍増を目指す -PCWatch
 (http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20140404_642808.html)


 Intel、Bay Trail-M/DをC0ステッピングに刷新~クロック微増、QSVと乱数ジェネレータ対応に -PCWatch
 (http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140404_642848.html)



 ちょっと前の記事になります。


 こういった情報を見ると,Intelも本気でタブレット業界でのシェアを奪いにきているように感じます。

 先日には,液晶サイズが9インチ以下の機器へWindowsOSを無償提供するとの発表がありましたし,Microsoftと連携して動いてくるのではないでしょうか。

 
 Intelには今まで培ってきた技術がありますし,本格参入したらどこにも負けないでしょうね。


 個人的には,もうタブレットにはあまり興味ないのですが,省電力CPUには興味があるんですよ。

 なので,Intel様がより省電力で高性能な石を製造してくれれば,PCの方にもより流れてくるではないかと期待しています。

 Intel様なら,周波数2GHzの8coreで,TDP10W以下のCPUとか作ってくれるでしょ。


 Intelの開発スタッフの皆さん,頑張って下さい。





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿