2014年4月19日土曜日

OWL-KB109BM(B)IIR を買いました!





 アマゾンの配送は相変わらず早い!

 翌日配達って素晴らしいですよ。

 いつも配達してくれるヤマトの方には申し訳ないのですがね。

 「またアマゾンで頼んでるよ」とか思われているんだろうなぁ・・・






 あれから,早速注文しました。

 頼んだものは,OWL-KB109BM(B)IIR です。

 なぜこのキーボードを選んだのかというと,


  • 8,000円台と安い
  • パームレストが付属
  • 赤軸を採用


 という理由からです。

 6GV2と悩んでいたのですが,やっぱり3,000円差は大きいです。



 という訳で製品写真なのですが,



 パッケージの紹介文です。

 50,000,000回の打鍵保証って凄いな・・・






 スポンジが付いている!

 やはりメカニクルキーボードのようなちょっとお高いものだと,梱包もしっかりしているのでしょう。




 箱の中に入っていた内容物です。




 パームレストのこの模様って何に使うのかな?




 PS/2変換アダプタも付属しています。




 WASD用の交換キーなのでしょう。

 私は変えるつもりありませんが。


 左にあるのは,キー取り外し用の工具なんですかね?

 使い方がよく分からない。






 お掃除用にコレも買っておきました。




 設置したところです。



 使用してみての感想としては,「もう sidewinder x4 には戻れない」ですね。

 今までと比べて凄い打ちやすいですし,打ち間違い(キーに触れてしまっての誤入力)が明らかに減りました。

 疲れやすさについては,数を打ってみないと判断できません。


 これから使って行ってどうなるかですが,個人的には素晴らしい買い物をしたと思います。

 やっぱり入力機器(キーボード,マウス等)には金をかけるべきですね。


 これでブログの記事を書くのも捗るぞ(*´∀`*)





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿