2014年4月20日日曜日

ちょっと変わったキーボードが付属するWindowsタブレットが発売





 眠い・・・

 徹夜でゲームは辛いです。

 まだ24歳だから無理が効くとは思うのですが。

 体力落ちたんだろうから,腰に影響の出ない範囲でジョギングでもしようかな。





 iiyama PC「10P1000-C-VG」 ~5万円切りでBluetoothキーボード付属のBay Trail-M搭載タブレット -PCWatch
 (http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20140415_644306.html)




 初値が5万円を切る Windows8.1 搭載のタブレットが発売されるようです。

 スペックは,

【CPU】 Celeron N2806
【メモリ】 2GB
【ストレージ】 eMMC 64GB
【OS】 Windows 8.1(64bit)
【ディスプレイ】 10.1型(1,280×800ドット),光沢タイプ,10点タッチ対応
【LAN】 IEEE 802.11b/g/n,Bluetooth 4.0
【インターフェイス】 Micro USB 2.0×1,microSDカードリーダ,音声入出力,前面100万画素/背面500万画素カメラ,HDMI出力
【寸法】 約258×172.6×10.5mm(幅×奥行き×高さ)
【重量】 約650g
【バッテリ駆動時間】 約6.5時間
【その他】 Bluetoothキーボード付属,Office Home and Business 2013搭載

 となっているので,普通に使う分には問題ないスペックだと思います。

 珍しいと思ったのは,付属するキーボードの形状が,



 こんな形なんですよね。

 ガチャッとはめるタイプではなく,置くだけのようですね。




 こういった形で置くこともできます。

 ただし,個人的には物理的に繋がっていて欲しいんですよね。

 ふとした拍子にタブレットを落としてしまいそうで恐いです。


 ですが,今までとは違った形の商品を出してきた点は評価できます。

 私が購入することはないでしょうけど・・・ 





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿