2014年4月30日水曜日

PS4 ニコニコ生放送に対応 & PC Vita TV からのリモート操作に対応 & HDCPの解除が可能 へ






 PS4を買ったのですが,艦これでイベントが始まった&BF4モチベが低い ということで,あまり遊べていません。

 期待していた「NAtURAL DOCtRINE」も,ヒロインの死が不可避ということを聞いて萎えてしまい,購入は見送りです。

 なんか良いソフトないかなぁ・・・





 「プレイステーション 4」アップデート内容を公開 ニコニコ生放送に対応。HDでの配信が可能に -GAMEWatch
 (http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140425_646216.html)


 プレイステーション 4の1.70アップデート配信は4月30日 -GAMEWatch
 (http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140425_646216.html)



 先日購入したPS4に新たなアップデート(バージョン 1.70)が配信されるようです。

 配信日は本日4月30日。



 アップデートの内容としては,

○SHARE機能で ニコニコ生放送 に対応する
  (SENアカウントを取得していればニコニコプレミアム会員にならなくても最初の配信から1か月間は無料で配信できる)
○USTREAM と twitch でHD画像での配信可能に
○PS Vita TV から PS4 をリモートプレイすることができる
○PlayStation Storeにおいてプレオーダー(先行予約?)が可能に
○HDCP信号をoffにすることでHDMI出力したものをキャプチャー可能に


 といったものです。


 ニコニコには未対応だったことに驚きです。

 ラグとか大丈夫なのかな?

 FPS等の回線がモロに影響するゲームの配信は負けが増えてストレス溜まりそうですが。

 この機能を使って配信するならオフラインゲーが向いていると思います。

 実際に使ってみてラグ等の影響が全然無ければ,それにこしたことはありませんがね。


 後は PS Vita TV からのリモート操作に対応とのことなのですが,据置機でのリモート操作対応は意味ないかと・・・



 HDMIキャプチャー可能になったというのはありがたいですね。



 折角対応になったことですし,生放送に手を出してみようかと思ったのですが,肝心のゲームがBF4だけしかないのですよ。

 まだ慣れておらず思うようにプレイ出来ていない状態なので,とても配信できるようなプレイはできないです。


 PS4でBOのリメイク出ないかなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿