2014年4月7日月曜日

「ガンダムUC」の円盤,「Vita TV」の進化,「Fire TV」の発表 について





 帰宅26:00とかどこのブラック企業だよ!!

 そして,今日も仕事だorz


 早く休みを取りたいなぁ・・・








  「ガンダムUC」7巻発売日に、1~6巻通常版BDが特典スリーブケース付きでアンコール発売 -AVWatch
 (http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140404_642893.html)




 私はアニメの円盤を買う際,BOXのみを買ってきた人なので,ガンダムUCについても出るまで待とうと思っていたのですが,今回のはちょっと悩んでいます。

 「1巻のみ5,184円、2~6巻は各6,264円」とのことですが,尼ですと大体1,000~1,500円ほど値引きされていますので,実際には3万円あれば6巻そろえられるでしょう。

 7巻を含めて3万5千円ならば,普通にBOX買うのとそんなに変わらないんですよね。

 今買うか,いずれ出るであろうBOXを待つか,もう少し考えて決断しようと思います。


 それはそうと,GガンダムのBOXを再販して欲しいなー|ω・`)チラ

 久々に師匠(マスターアジア)との一騎打ちを見たいんですよねー|ω・`)チラチラ





 PS Vita/Vita TVがDLNAクライアント対応。Vita TVは1080i動画出力可能に -AVWatch
 (http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140404_642875.html)




 我が家の「Vita TV」たんが進化します!

 1080iの出力が可能ということなので,フルHDの動画を出力可能になりました。

 今持っているキャプチャーボードが1080iに対応しているので,いずれこのサイズで動画をキャプチャーしたいと思います。

 といっても,フルHDでやるようなゲームは持っていないのですが。

 閃乱カグラの○揺れとかか?


 そしてもう一つ,DLNAに対応するということで,同じネットワーク上のパソコン等と音楽や動画データ等を共有できるようになりました。

 つまり,PS3と同様のことができるようになったわけです。 

 「DLNAクライアント機能はDTCP-IPには非対応で、DLNAサーバーに保存したテレビ番組は再生できない。」とのことなので,注意が必要です。

 単純に「DLNAサーバーの閲覧が可能になった」だけなので。

 そこのところを気を付けて下さい。





 米Amazon、99ドルのVOD/1080p対応STB「Fire TV」 NetflixやInstant Video、Hulu Plus対応。ゲームも -AVWatch
 (http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140403_642653.html)




 99ドルということは,日本だと1万円くらいでの販売になるのでしょう。

 色々と遊べるようですが,個人的にはどのサービスもそこまで興味を惹かれないんですよね。


 一応スペック↓

 【CPU】Snapdragon 8064
 【メモリ】2GB
 【VGA】HDMI出力(1080p映像出力対応)
 【LAN】デュアルアンテナ(MIMO)IEEE 802.11b/g/n無線LAN,Bluetooth Ver.4.00
 【ストレージ】8GBメモリ
 【Sound】光デジタル音声出力対応(ドルビーデジタルプラス対応,7.1ch出力)
 【外形】115mm×115mm×17.5mm(W×D×H)
 【重量】281g

 ハイスペックタブレットと同じくらいの性能ですかね。

 この性能で99ドルならお安いのでしょうが,操作性どうなんだろ?

 提供されるサービスの細かな内容は?

 そもそも日本では発売されるの?


 まだまだ未知数な部分も多いので,海外の方のレビュー待ちでしょう。

 まぁ私はおそらく買わないでしょう。


 


 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿