2014年4月16日水曜日

Bloggerで「画像をアップロードした時に画像が暗くなる現象」の対処法を見つけた





 決算は終わったのだけれども,まだまだ書類の山は無くならない。

 今週中には何とかしたいなぁ・・・。




 Blogger で本ブログを書いているのですが,今まで悩まされていることがありました。

 というのは,画像をアップロードする際に,背景が白色の画像だと,なぜか暗くなってしまうのですよ。


 下の画像を見比べれば分かるかと↓


○本来の画像




○アップロード後の画像




 ブログを初めて以来,ずっとこの現象に悩まされていたのですが,先日,ついに解決法が見つかりました。

 やる事は簡単です。


 まずは google+アカウント のホーム画面 に行きます。

 左上の ホーム にカーソルをもって行くと,メニューが展開されるので,一番下の 設定 をクリック。



 そうすると,下のような画面に飛びますので,下へスクロール。




 そうすると,写真と動画 という場所があるので,その中の 自動補正のチェックをオフにする と完了です。




 こんな簡単に設定できたとは・・・。


 とりあえず,これで元画像をそのままアップできるようになったので良かったです。

 同じような悩みを抱えている方は,是非とも試してみてください。




 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿