2020年12月5日土曜日

「HP」製の赤軸搭載メカニカルキーボード「RGB GK320 Red」を購入しました(2020/12/05)

 


 ワクワク!

 明日が楽しみだ!

 久々のお出かけなのでね!

 まぁコロナには気をつけないと。











https://310satyo.blogspot.com/2020/10/20201026.html

 の続きになりますね。

 だいぶ日が経ってしまいましたけど。


 まず,その前回というのは

▽アユート▽HP メカニカルキーボード 赤軸 108日本語配列 RGB GK320 Red
│4,350円(税込)+期間限定:370円割引 = 3,980円(税込)
│【ご提供台数:99台】
└→ https://nttxstore.jp/_II_QZZ0007545?LID=mm&FMID=mm

 こちらの製品を見つけまして,赤軸のメカニカルスイッチを採用したキーボードの割には安いなと思ったという話でした。

 「HP」製のキーボードであるという物珍しさもありましたので,気になったのですよね。

 更に,値段の安さも魅力の一つでしたので,とりあえず購入してみよかと思っていました。



 そして,今回はその購入した製品の紹介です。

 あの後,すぐに注文しましたのでね。
 
 そう,すでに届いていたのですが,記事のネタにできていなかったのですよ・・・


  すでに届いてはいたのですけどね。

 注文したのは「NTT-X」でして,


 届いた製品は確かに「GK320 Red」となっていますね。



 そして届いた実物です。

 今回も緩衝材の配置の仕方に文句を言いたいところですが,まぁキーボードだし良いか。

 まず振動等で故障するようなことはないでしょうし。


 さて,それでは実製品を。


 「アユート」が代理店となって


 「HP」のキーボードを販売している形ですね。

 どうして「HP」から直接販売する形にしないのかは分かりませんが,安く購入できるのであればこれで良し。


 赤軸のスイッチを採用している製品ですね。


 中には


 デカデカと「HP」のマークがあります。


 付属品はこれだけです。

 キーキャップ抜き取り道具があるのは良いことかな。


 実製品はこんな感じ。


 形状としては一般的なものと同じような感じですかね。


 そしてキースイッチは台座から生えているような・・・


 あれ?


 これは「Logicool K840」みたいな台座がフラットな形状ではありませんでしたね。

 画像から見るにそのような形状になっているかと思っていましたが,勘違いしていました。

 残念だったというか,想定外でしたね。

 いや,台座部分がフラットな形状になっていれば,掃除が楽じゃないですか。


 まぁこれはエアダスターを用いれば良し,実性能に問題がなければ大丈夫ですな。


 そして,打鍵感としては普通のメカニカルキーボードと言えるでしょう。

 私が現在利用している「オウルテック OWL-KB109BM(B)IIR」と同じかな?

 まぁスイッチの製造メーカーが異なりますから,ちょっとは違いがあるのかもしれませんけどね。


 あとは,キーボードだけでなくリフトレストもほしいな。

 また

https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190125.html

 これと同じような製品がほしいところですが,果たして在庫はあるかな?

 まずはそこを確認していきましょうかね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿