2020年12月7日月曜日

「HP」公式のアウトレットセールで「OMEN by HP 27i QHD」を購入したと思っていたら「HP X27i」が届きました(2020/12/07)

 


 ショックから立ち直れない。

 どうしようか,この気落ちした状態を。

 一番はあれだね,良い経験で上書きすることだよね。

 そのためには・・・

 まぁとりあえずボーナス待ちですわ。











https://310satyo.blogspot.com/2020/11/20201119.html

 の続きになりますね。


 前回は,

https://jp.ext.hp.com/campaign/personal/others/outlet/


 こちらでセール品として販売されていた「27インチゲーミングディスプレイ」が気になっていたので,購入することにしたというお話でした。

 これは,仕様からして「HP OMEN by HP 27i QHD」に間違いないと判断したからですね。

 普通に購入したら 1万円以上高くなりますし,こうして見つけたのですから購入してしまおうと思いましてね。

 後は引っ越しする予定であるというのも大きいですな。



 さて,そうして注文して,実際には約 1週間後に製品が到着しました。

 この日数ということは,製品は海外から持ってきたのではなく,日本国内にあった在庫でしょうね。

 いや,航空便で輸送していたらいけそうな日数ではありますけど,この製品の配送のためだけにそんなことするかな?

 まぁそんなことはどうでも良いですよ,ちゃんと製品が届いたということが重要なのですからね。


 そして,到着した製品がどうなっているか。

 本当に「HP OMEN by HP 27i QHD」なのか。

 気になっている人もいることでしょう。

 その結果としては・・・







 あれ?

 違っている・・・

 「HP X27i」ですよこれ。

 マジか・・・

 というか,型番勘違いしていたのか私は?

 まぁ仕様としてはそんなに変わらないので,問題無いっちゃ無いのですけどね。


 解像度や映像入力端子の数,パネル方式等は変わりませんのでね。

 差異としては,「HP X27i」の方は「HP OMEN by HP 27i QHD」と比較して
  • 「DisplayPort」のリフレッシュレートで劣る(144Hz:165Hz)
  • 応答速度で劣る(4ms(GTG):1ms(GTG))
  • USBハブ機能無し(無:有)
 といった点がありますけど。

 まぁどれも許容範囲ですし,「HP X27i」の方はピボット機能に搭載しているというのはメリットになります。

 これは大きいですし,それでスペックで劣る分もチャラになりますよ!

 ・・・なりますよ。

 まぁそう思わないとやってられないのですけどね。




 というわけで,


 「HP OMEN by HP 27i QHD」を購入したと思っていたら「HP X27i」が届いたという話でした。

 いやぁ致命傷に至らなくてよかったですね。

 まぁセール会場の製品仕様でもう十分なスペックでしたので,そんな変なことにはなりませんけど。

 それでも,想定していたものが届かないと焦りますわ。

 ですが,届いた「HP X27i」も十分良い製品ですし,これはこれで満足です。

 さて,後は引越し先を決めるだけですな!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿