2020年12月2日水曜日

スマートフォンの除菌用に「ナカバヤシ」製「UV除菌ケース(UA-058W)」を購入しました(2020/12/02)

 


 色々とね。

 購入している製品もあるのですけどね。

 忙しくて整理しきれていない。

 どんどん後回しになってしまっています。

 あぁ休みが 1週間続いたりしないかなぁ・・・













 今回は PCとは全く関係ない話となりますね。

 スマートフォンには大きく関係しているか。

 そう,今回話題とするのは PC関係機器ではなく,どちらかというと家電製品となりますかね。


 まず,私はそれなりにキレイ好きな人間となります。

 そんな私ですが,よくよく手が触れる部分についてはアルコール消毒をしているのですよね。

 これはコロナに関係はなく,だいぶ前から習慣化しています。

 そう頻繁にというわけではありませんが,気になったらアルコール消毒シートでふきふきする日々でした。

 しかし,それだけではちょっと心配。

 というか,アルコールだけでキレイになっているのか不安に感じるようなときもあるのですよね。

 特にスマートフォンについて。

 色々と触れる機会の多い機器ですし,バイキンなんかも多く移っていそうでね。

 しかし,アルコールでふきふきし続けていると,ケースの生地にもダメージが入っていますのではないかという心配もあります。

 なので,アルコール消毒によらない,新たな消毒道具を欲していたのです。


 そこで,色々と調べている中,気になったのが UV除菌というもの。

 UVとは紫外線のことですが,それを用いて殺菌するというものですね。

 そういった UV除菌をする製品というのは色々とありましたが,その中で私が選んだ製品というのが,タイトルにあるものです。

 そう,「ナカバヤシ」製の「UV除菌ケース(UA-058W)」になります。

 購入するのであればちゃんとした製品というか,その除菌性能が確認できているものにしたい。

 そして,この製品はちゃんと第三者機関の試験で除菌性能が確認されていると。

 なので,購入することにしたのですよね。



 そんなわけで,購入した製品というのが


 こちらになります。

 「ヨドバシ.com」で購入しました。


 ということで,


 アロマを用いることもできるようです。


 USB給電により操作することになります。

 AC電源を用いるわけではない,それは良かったと言えるのではないでしょうか。

 USBポートであれば,それなりに空きもありますからね。


 とのこと。



 それでは,


 開封していきましょう。


 中に入っていたのはこれだけ。

 内箱は緩衝材的な扱いなのでしょうけど,こういうのが大事ですよね。


 そして,製品本体の


 中に付属品があります。


 あれだ,メガネをふきふきするタオル的なものがありますが,これは何に利用するのかな?


 こちらが USB給電ケーブルです。

 本体には Type-C 形状の方を挿し込むようですね。



 というわけで,「ナカバヤシ」製「UV除菌ケース(UA-058W)」を購入したという話でした。

 まぁ実際にどこまで効果があるかは分かりませんけれども,気分的には楽になるかな?

 よりしっかり除菌できるようになるわけですからね。

 今後は,この UV除菌ケースを積極的に利用していきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿