2020年12月20日日曜日

新たに勘違いして購入した液晶ディスプレイ「HP X27i」を開封していったら・・・(2020/12/20)

 


 やらかした・・・

 私って言葉足らずというか,言葉選びがだめというか。

 いや,普通にバカなのでしょう。

 はぁ・・・












https://310satyo.blogspot.com/2020/12/20201207.html

 の続きです。


 ようやく引っ越せましたのでね,開封することができますよ。

 購入できてから長かった・・・


 さて,まずはスペックのおさらいですが,

https://jp.ext.hp.com/gaming/personal/hp_x27i_display/

 こちらの公式ページにありますとおり,

【画面サイズ】27インチ
【 解像度 】WQHD(2,560×1,440)
【パネル方式】IPS
【 表面処理 】ノングレア
【リフレッシュレート 】144Hz
【 応答速度 】4ms(GtG)
【入力端子①】HDMI 2.0
【入力端子②】DisplayPort 1.2?
【 チルト 】86° ~ 110°
【 ピボット 】90°
【スイーベル】-
【  VESA  】100mm×100mm
【  寸法  】611.2mm(W)×511.2mm(H)×216.4mm(D)
【  重量  】7.35kg
【 消費電力 】最大 45W
【 フリッカーフリー 】〇
【 FreeSync 】〇
【 保証期間 】1年間

 となります。

 映像入力端子の数が 2つしか無いというのは残念ですね。

 HDMIポートが 2つあれば,いろいろな機器とつなぐことができたのですが・・・

 まぁこればかりは仕方ないというか,「HP OMEN by HP 27i QHD」を購入したと思っていたら,実は「HP X27i」だったという残念な話ですのでね。

 もう製品選定の時点で間違えているのですから,強くどうこう言うことはできませんよ。

 今となっては,ある製品を利用していくしかありませんので。



 さて,それでは製品開封していきましょうか。


 付属品はこちら。

 電源ケーブルと「DisplayPort」ケーブル・・・


 ではなく「HDMI」ケーブルでした。

 これはぬかった,「HP OMEN by HP 27i QHD」であれば「DisplayPort」ケーブルだったのですよね。

 これも誤算ですわ。


 液晶ディスプレイ本体を取り出していきましょう。


 台座スタンドはこんな感じで,


 裏からネジ止めする形ですね。


 そして,液晶ディスプレイ本体を設置していくのですが,


 このテープの色!

 これってあれだよね,カビている感じですよね?

 余程保存環境が悪かったのか,それとも長期間在庫としてくすぶり続けていたのか・・・

 まぁ在庫処分セールをされるくらいなのですから,この状態というのも当然なのかもしれませんね。


 気になって,他の付属品も確認していきましたら,


 あった!
 

 これってカビかな?

 なんか白いのがくっついていましたよ。

 あぁ・・・気持ち悪い。

 でも,このまま使用するしか無いよなぁ・・・

 製品に実害は出ていませんし,白いものを拭けばキレイになりますからね。

 一応アルコール消毒をしまして,


 仮設置完了!

 PCデスクについては,実家で余っていたものを使わさせてもらいました。

 別に購入することも考えましたが,まだ使える状態であるのであれば,利用してあげたいじゃないですか。

 まぁ「HP X27i」を 2枚並べるとなるとサイズが小さいので,


 「HP X27i」の下には板を噛ませていますけど。

 こうしないとスタンドが置けないのですから仕方ありません。

 まぁこういったことは徐々に調整していけばよいのですよ。



 ということで,今回は購入した「HP X27i」を開封したところまでですね。

 また,次回に,実際に繋いでのどうこうについて触れていきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿