2020年11月17日火曜日

新たに購入する液晶ディスプレイとして「HP OMEN by HP 27i QHD」が気になっています(2020/11/17)

 


 目が痛い。

 これは単純に睡眠不足だな。

 色々とやることが多くてね。

 疲れるなぁ・・・

 またユンケルに頼る生活ですよ。













https://310satyo.blogspot.com/2020/10/20201025.html

 の続きです。


 以前から悩んでいまして,


 こちらにあるとおり
  1. リフレッシュレート(144Hz~)
  2. 入力端子の種類・数 (デジタル端子 2種以上)
  3. パネル種類
  4. ピボット・チルト機能
  5. スリムベゼル
 といった要素を基に選んでいっています。

 一番大事なのはリフレッシュレートから,上から順番にですね。

 今までに色々な製品について触れてきましたが,結局は決めきれず。

 まぁ今のところは,「グリーンハウス GH-GLCD238A-BK」が第一候補になりますか。

 仕様と価格のバランスからして,この製品が一番かと思っていましてね。

 しかし,決めきるほど,決心ができるほどではありませんでした。


 そんな中,ある製品の情報を見つけたのです。

 まず,その情報というのは

https://jp.ext.hp.com/campaign/personal/others/outlet/

 こちらに記載のある製品についてです。

 投稿日現在,このページでは


 という製品が紹介されています。

 そう,2つのゲーミングディスプレイがセール対象品となっています。

 シークレットギフトキャンペーンということで製品名は分かりませんが,仕様からして
  • HP 24x
  • HP 27i QHD
 の 2機種になるでしょう。

 もしかしたら間違っているかもしれませんけど,記載されている仕様は合っていました。


 まず気になったのは左の「HP 24x」で,税込 15,290円で 144Hzのディスプレイが購入できると。

 しかも,昇降機能付きのスタンド付きで,更に「HDMI」と「DisplayPort」の両方の端子を備えています。

 これはこれでなかなかに良い製品ですね。

 しかし,より気になったのは右側の製品。

 「HP 27i QHD」の方ですね。

 この製品は「OMEN by HP 27i QHD」とされて

https://jp.ext.hp.com/gaming/personal/omen_hp_27i/

 います。

 「OMEN」というのはどういう意味なのですかね?

 まぁそんなことは気にしない。


 ということで,


 このような仕様になります。

 どちらの端子でも WQHD解像度で 144Hz表示できるのですね。

 これは素晴らしい。

 そして


 IPSパネルであるというのも評価が高い。


 そして映像入力端子については最低限,できればもう一つ HDMI端子が欲しかったですけど,まぁ許容範囲内かな。

 ざっと確認した限りでは,この仕様はとても良い感じです。

 高リフレッシュレートで IPS液晶,そして昇降可能なスタンドで「HDMI 2.0」に対応していると。

 そんでもってさらに,


 公式の販売ページではこの価格,


 そして「価格.com」でもこの価格です。

 上のシークレットギフトキャンペーンの価格とは大きく差がありますよね。

 税込みで 27,390円ですから,安い方と比較しても 1万円以上の差があります。

 これはもう安すぎるというレベルではありませんね。

 何か処分したい理由でもあるのかな?

 まだ販売開始されてから半年も経過していませんし。

 在庫一掃のアウトレットセールということですが,さすがに半年で旧機種となるのは早すぎませんか?

 まぁ安くなるのに不満はありませんし,消費者としてはありがたく購入させてもらいますよ。


 今回のセール情報については,本当にたまたま発見しました。

 なので,良い機会であるというか,運命的なものを感じますよね。

 どうしよう,これはもう決めてしまっても良いですかね?

 仕様には文句なし,値段的には 1枚 2万円以内で考えていたので,ちょっと高くなりますけど,この差額を出すだけの価値はあるかと。

 どうしよう,かなり悩ましい。

 もう決めて楽になろうかな。

 まぁその前に引っ越しを決めないといけないのですけどね。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿