2020年11月1日日曜日

「M@STERPIECE」を聴いて「劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』」を購入した話(2020/11/01)

 


 もうやだ。

 パソコンの前に座ってばかりの仕事は嫌だ。

 もっと外に出たい,他の作業もしたい。

 数字とにらめっこというのは私の一番キライな事なのですよね。

 来年には異動できる・・・かな?









 つい先日の話です。

 あ,パソコン関係の話ではありませんよ。


 そう,あれはニコニコだったかな?

 なにかの動画を観ていた際に,ふとある楽曲を聞いたのですよ。

 それは,「IDOLM@STER」シリーズの楽曲でして,聴いたことある人も多いのでは?

 そう,その楽曲というのは「M@STERPIECE」になります。

 あの「劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』」の主題歌だった曲ですね。

 それを久しぶりに聴いて,もう胸にきてしまいましてね。

 久々に映画本編も観たくなったのですよ。


 と,そこまではよくある流れなのですが,あることに気付きまして。

 そう,映画本編を観たいのに,その円盤が手元に無かったのです!

 これにはビックリ!

 確かに,劇場版の円盤を購入した記憶は・・・無いですけれども,まさか購入していなかったとはね。

 あれか,何かで視聴して満足してしまっていただけですかね。

 まぁそんな理由はどうでも良し。

 とにかく,今手元に無いのが駄目なのです。

 なので,それならば購入してしまおうということで,早速「ヨドバシ」で「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! (完全生産限定版) [Blu-ray]」を注文しましたよ!

 観たいときに手元にない,観る手段がないというのは悲しいですからね。


 そして,注文して早速届いたものがトップ画像にあるものとなります。


 表紙を飾るのは「765プロ」の面々ですな。


 うん,レジェンド達ですよ。


 もうイベントなんかはとっくに終わって・・・




 それでは開封していきますか。




 内部のパッケージは合宿所の様子ですね。

 そうだったよな,なんとなく中身も思い出してきました。

 「ミリオンライブ!」のキャラクター達も参加しているのですよね。

 やばい,キャラクター名を思い出せない娘もいるわ。

 しっかり視聴し直さないとね。


 そして,小鳥さんです。

 普通にアイドルとしてもいけますな。

 こんな美人が事務員をやっている事務所,最高ですよね。

 まぁちっひもちっひで魅力的なのですけど。

 「IDOLM@STER」シリーズの事務員さんも魅力的なキャラばかりですよね。



 うん,こちらのビジュアルブックも楽しませてもらいましょう。

 まぁまずその前に,本編をしっかりと視聴しないとね。



 ということで,今回は「M@STERPIECE」を聴いて,「劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』」を購入し忘れていたことに気付き,早速ポチったという話でした。

 こういった機会がないと,なかなか思い出せないものですね。

 今度,しっかりと円盤の購入し忘れをしていない作品がないか,確認するようにしましょう。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿