2020年11月24日火曜日

「ヨドバシ・ドット・コム」の「PlayStation 5」抽選販売に申し込んでみた(2020/11/24)

 


 仕事が始まりました。

 今週は 4日働けば休みになりますね。

 順調に行けば。

 ね。

 無事にというか,定時で上がりたいなぁ・・・









 大した内容ではありません。

 タイトルのとおりに,「PlayStation 5」が欲しいので,抽選販売に申し込んだというだけの話です。

 一応メモというか,申し込んだことを忘れないために残しておきたかったので。


 今回は,「ヨドバシカメラ」の抽選申込みに参加します。

 他のショップでも抽選対応していましたが,すでに受付期間が過ぎてしまったりしていたのでね。

 なので,とりあえず現在確認のとれた「ヨドバシカメラ」でお願いしようかと。

 まぁ有名なショップですし,倍率は凄いことになりそうですけどね。


 さて,まずはその抽選ページなのですが,

https://limited.yodobashi.com/entry/shared/


 こちらのページとなります。

 タイトルからは分かりませんでしたが,もう「PlayStation 5」専用ページみたいになっていますね。


 抽選申込み方法としては,


 となっていまして,2018年11月20日(火)~ 2020年11月19日(木)という期間内に購入履歴がないとダメなようです。

 私は何かしら購入しているので,大丈夫でしょう。


 さて,それでは申込み手続きをしていきますか。


 手続きを進めていきまして,


 商品をチェックすることになります。

 ちなみに,この画像は 11月26日22時30分時点のものです。

 かなりの倍率となっていますなぁ。

 さて,これはどちらにもチェックを入れるべきですかね。

 ・・・いや,私が欲しいのは光学ドライブ付きの方ですので,


 これで行きます!


 確定!


 ということで,無事に申込み手続きができました。


 ちなみに,私は上の申込みで普通に通常版の方を選択しました。

 「PlayStation 5」には
  • 通常版
  • デジタルエディション
 の 2種類がありまして,違いとしては光学メディアに対応しているかどうかです。

 まぁ光学ドライブを搭載することで,ちょっとサイズは異なってきていますけど,基本的にはその部分だけですね。

 人によっては,むしろ光学ドライブなんて不要,ゲームはダウンロード版しか利用しないという人もいるでしょう。

 そのような人にはデジタルエディションを推奨します。

 しかし,私の場合は「Ultra HD Blu-ray」に対応したメディア再生機器が欲しいのですよね。

 すでに

https://310satyo.blogspot.com/2017/09/20170923.html

 このドライブを購入していて,ちょこちょこ利用していますが,「Ultra HD Blu-ray」対応機器が増えることは望ましいです。

 それに,「PlayStation 4」用に購入したゲームは,殆どがディスク版となりますので,それを活用するためにも通常版である必要があります。

 そういったことから,私が購入するとすれば通常版になるのですよね。

 値段は 1万円の差がありますけど,それだけの価値はあるだろうと思っていますので,通常版を選択したのです。

 上のような利用をしない場合は,むしろ通常版を買わない方が良いまでありますね。

 「Sony」製品ですので故障が心配ですし,部品点数が少ないに越したことはありませんから,そういって観点からはデジタルエディションが推奨されますよ。



 後は,結果が届くのを楽しみに待つだけです。

 かなりの倍率になるのでしょうし,まず当たることは無いでしょうけどね。

 もし当選するようなことがあったら,「ヨドバシ・ドット・コム」で 10万円位は買い物をしてあげますよ。

 あぁ楽しみだなぁ。

 どうなるんだろうなぁ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿