2020年11月9日月曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その60(イベント「サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~」プレイ&ガチャ)(2020/11/09)

 


 今週はおとなしそう。

 そこまで忙しいことにはならなそう。

 でも,油断しているとガバっとくるのよね。

 まぁ今のうちにやれることを進めていく。

 それが大事よね。











https://310satyo.blogspot.com/2020/10/20201024.html

 の続きです。


 前回は,「Fate/Grand Order 5th Anniversary」福袋ガチャで「メルトリリス」をお迎えできましたが,「アルトリア・キャスター」狙いガチャでは再度のお迎えは叶いませんでした。

 「メルトリリス」については宝具レベル 3 になっていますし,「ラムダリリス」については宝具レベル最大まで上がっています。

 これはもうデレにデレていますな。

 また機会がありましたら,宝具レベル最大まで上げたいところです。


 そして,今回はその続きとなる


 こちらのイベントについて。

 水着な「虞美人(ランサー)」をお迎えできる「サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~」ですね。

 まさか,ここで「虞美人」がイベントキャラとして登場するとは思っていませんでした。

 そして,今回も「メデューサ」の水着は無いのですね。

 「メディア」と併せまして,残念です・・・


 そして,「虞美人(ランサー)」の他に


 この面々もピックアップ対象となっています。

 PU1では
  • 殺生院キアラ
  • ブリュンヒルデ
  • イリヤ
 の 3人が水着姿となって登場しています。

 うん,「殺生院キアラ」と「ブリュンヒルデ」の 2人がピックアップ対象であるのであれば,もうガチャるしかありませんな。



 さて,まずは 10枚の呼符で勝負です。

 ここで誰かしら出てくれると嬉しいのですが,


 呼符だしあまり期待はできないと


 思っていたけどそうではなかった!!!



 いきなり「ブリュンヒルデ(バーサーカー)」をお迎えできましたよ!

 うん,この水着は素敵ですね。

 美人がこんな水着姿をしていたら,そりゃ見惚れますわ。

 イイねイイね!!!

 これは幸先が良いですね!

 この勢いのまま「殺生院キアラ(ムーンキャンサー)」についてもお迎えできれば嬉しいな!


 イベント礼装もゲットしましたが,


 呼符は尽きました。

 しかし,


 聖晶石をかき集めて再度勝負!

 これで残るサーヴァント 2人もお迎え


 でき


 ないか・・・

 まぁそう簡単にはいかないよね。



 気を取り直して


 「エミヤ」のスキルを強化しつつ,


 また聖晶石をかき集めてきましたが!


 なのです。

 こうなってしまうのです。

 はぁ・・・



 同時にイベントも勧めていましたが,


 この水着姿は威力が高いですわ。


 パイセンも


 なかなかに素晴らしい。

 いや,胸元の露出はちょっと激しすぎない?



 更に進めていきますと,


 更にヤバイ衣装の人が。

 後半のPU対象なのでしょうけど,こりゃガチャりたくなりますわ。


 今回のイベントも結構ヤバそうなのね。


 なんだーーーーーい!!!!????


 やっぱりイイ・・・



 このパイセン,めっちゃかわええな。



 今回のイベントではこの礼装のレベル上げもしていくようですね。



 ここで話が大きくそれますが,


 この「英霊紀行」の礼装交換キャンペーン。

 2/48 とかかなり絞ってきていますが,まぁ無料分ですから仕方ないか。






 色々と交換したいものがありましたが,



 最終的にはこの 2枚にしました。



 うんうん,衣装も風景もいいですな。

 特に「ニトクリス」は気に入りましたね。

 こういう 1枚絵,タペストリーにして飾りたいですな。


 さて,イベントの方は


 あの人のリリィが登場したり,


 人魚を食べたりと,ホラー系な話になりそう。

 私そういうの苦手なのですよね。


 うん,やはりパイセンは素晴らしい。


 あなたの衣装はおかしい。




 こちらの礼装もゲットしつつ,


 再度挑戦です!

 やはり「殺生院キアラ(ムーンキャンサー)」はお迎えしておきたいので!

 そして,更にガチャるためには聖晶石が足りないので,


 課金してしまいました・・・


 まぁ 1回くらいならね。

 大丈夫だよね?



 よし,66連も回せれば出てくれるでしょう。

 出てくれるよね?

 ね?
















 前半の 33連はこのような結果に。


 「ブリュンヒルデ(バーサーカー)」の宝具レベルは無事に上がったよ!

 でもね,主目的は「殺生院キアラ(ムーンキャンサー)」をお迎えすることだからなぁ・・・

 後半戦に期待です!


 それではガチャっていきましょう!



 光ったということは!






















 いやね,この結果は十分勝利と言えますよ?

 ★4サーヴァントをお迎えできていますしね。

 でもね,やはり「殺生院キアラ(ムーンキャンサー)」をお迎えできないと・・・



 とりあえず,


 「ブリュンヒルデ(バーサーカー)」の宝具レベルが 3 となりました。

 今はとりあえずこの結果に満足しておきましょう。

 更に追撃するかは,また考えるようですね。

 それについては,次回に触れていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿