2020年10月24日土曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その59(「Fate/Grand Order 5th Anniversary」福袋ガチャ&「アルトリア・キャスター」狙いガチャ)(2020/10/24)

 


 最近ペペロンチーノに嵌っています。

 もう毎日食べても良いくらいですね。

 しかし,やはりカロリーが心配。

 せっかく最近は体脂肪率が落ちてきましたのでね。

 程々に楽しみますよ。










https://310satyo.blogspot.com/2020/10/20201021.html

 の続きです。


 前回は,「5th Anniversary」記念となる強化クエストについて触れつつ,アップデートで追加されたガチャで「アルトリア・キャスター」を狙って,見事にお迎えできました。


 今回は,その続きのガチャをプレイしていきます。


 まずは,前回の「5th Anniversary」で触れなかったガチャからですね。

 そう,聖晶石を用いるガチャにはなりますが,それは無償ではなく有償のものですね。

 つまり,福袋ガチャですね。

 今回の福袋ガチャは年代ごとになりまして,



 実装時から 1年ごとに分けている形ですね。

 さて,そうなるとどの年代のガチャを回すべきか。

 できれば,まだお迎えしていないサーヴァントをお迎えしたいですよね。

 これは悩ましいですな。

 せめてまだお迎えしていないサーヴァント限定とかであれば良かったのですけどね。


 それでは,


 まずは,



 有償の聖晶石を購入しますか。


 そして,回すガチャについては


 こちらにあるとおり 2016年7月~2017年7月 という期間のサーヴァントが対象となるガチャを回します。

 これは何だったけかな。

 特に狙いは何だったか思い出せなかったのですけど,おそらくまだお迎えしていないサーヴァントが多かったからかな?

 うーん,まぁ「山の翁」が重なったら嬉しいというのもありましたかね。


 さて,どういったサーヴァントが出てくれるのか。

 ワクワクしながら待っていましたら・・・






 「アサシン」ですよ!

 ということは,もしかして!






 なるほど。

 「武則天」ちゃんですか。

 それならばまだ可能性は残るよね。

 そうなると,






 ここでとうj供してくるのは!






 この絵柄だと「アルターエゴ」ですよね?


 え,まさか・・・






 ですよねー。

 そんな気がしましたよ。


 はい,NEWではないサーヴァントである「メルトリリス」ですね。



 さて,今回のガチャの結果により,


 「武則天」は宝具レベル 2 になりまして,


 「メルトリリス」は宝具レベル 3 となりました。


 もうこうなったら宝具レベル最大まで上げたいですな。

 まぁそう簡単にお迎えできるようなサーヴァントではないからね。

 まぁ機会があれば頑張りたいな。







 そして,聖晶石を 90個ゲットできたので,


 このガチャに再挑戦です。

 いや,もう「アルトリア・キャスター」はお迎えできていますよ?

 しかしですね,宝具レベルを 2 に上げてみたいという思いもあるのですよ。

 なんとなく,NPが最大 100止まりというのは嫌じゃないですか。

 サポートサーヴァントですので,実用上はそこまで気にならないという意見もあると思いますが,まぁこれは好みですよ。

 私が単に気になる,そうしたいという思いが強いだけですね。



 150個の聖晶石があれば 55連分回せますからね。

 それだけガチャることができれば,またお迎えできますよね。

 ね。





【11連目】


 早速光った!







 あれ?

 「セイバー」ですね。

 ということは,「セイバー」の「アルトリア」がお迎えできるかな?






 あらら。

 「アルトリア」では無かったけれども,「ラーマ」くんですね。

 プレイし始めてもう何年目になるのか分かりませんが,ようやくお迎えすることができましたよ。


 この流れのままであってほしい。





【22連目】


 お次は・・・






 「アーチャー」ですね。

 こちらでは・・・







 「ケイローン」先生をお迎えですね。



 被りだったとしても,★4サーヴァントをお迎えできたのは嬉しいですな。

 連続してこの結果というのは素晴らしい。

 この勢いのまま・・・





【33連目】





【44連目】








【55連目】





 そう上手くはいかなかったですね。

 まぁこんなものですよ。

 「アルトリア・キャスター」というのは,まず 100連してもお迎えできるかどうか,そういったサーヴァントですからね。

 そう易易と 2人目をお迎えさせてはくれないよね。

 まぁ今回は ★4サーヴァントを 2人お迎えできただけで良しとしますか。



 「ケイローン」先生は宝具レベル 2 となりました。


 そして「ヘラクレス」のスキルも強化しておかないと。

 改めて確認しても,これはやばい強化ですよね。

 ますますバスターチェインが強くなるじゃないですか。

 こういうアップデートが入ったということは,今後よりクエストが難しいものとなっていくということですかね?





 これは


 ゲットしていきましょう。

 個人的には,もっと「メデューサ」さんを推して欲しいところです。



 そして,最後の「アルトリア・キャスター」狙いガチャです。


 これでお迎えできなかったら,潔く諦めます!

 まぁ通算で 88連目になるのかな?

 それで 2人目を期待するというのは贅沢な話になりますけどね。


 それでは,


 いきますか。

 はいっ!







 うん,知ってた。

 これで最後と言いましたが,


 呼符を使い切っての本当の最後です。

 来てくれるかな?




 はい,来ませんでした。

 「キャスター」でしたけど,「キルケー」でしたね。

 うん,とうとう宝具レベルが 5 となりましたか。

 完全体というやつですね。

 これはもう普通のレベルの方も 90まで上げるようかな?

 そしてスキルレベルも最大に。

 余裕があれば考えましょうか。

 キャラ的にも好きなのでね。


 ということで,今回はここまで。

 早く現実世界に追いつけるよう,投稿ペースを上げていかないとな。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿