2020年10月4日日曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その57(「MI:深海電脳楽土 SE.RA.PH」&イベント「復刻:徳川廻天迷宮 大奥」他)(2020/10/04)



 どうしよう。

 猛烈に筋トレがしたい。

 一日中筋トレをしていたい。

 思いっきり体を酷使したいですね。

 そうしたくなるとき,ありません?












Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その56(イベント「復刻:見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負! ライト版」&ガチャ)(2020/10/02) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/10/20201002.html

 の続きです。


 前回は,イベント「復刻:見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負! ライト版」で高難易度任務も含めて無事にクリア,そして「ラムダリリス」の宝具レベルが最大まで上がったという話をしました。


 今回は,その続きのイベント「復刻:徳川廻天迷宮 大奥」と「MI:深海電脳楽土 SE.RA.PH」をプレイしつつ,「Fate/Grand Order」の 5周年イベントについてちょこっと触れていきます。



 まずイベントに入る前に,


 マスターレベルが 150まで上がりきりました。

 長かった・・・

 大分遅れてスタートした私が到達できるのですから,もっと上限レベルを上げてもよいのではないですかね。

 編成コストの数字は増やさなくて良いからさ。

 そして,


 聖晶石を貰いつつ,


 「MI:深海電脳楽土 SE.RA.PH」をプレイしていきますか。


 まぁクリア済みなので,


 ちょこっとだけですけどね。


 そのストーリーよりも,


 胸郭セストのほうが重要だ。



 強化が入りましたよ!

 「キングプロテア」は「ヒュージスケール」が強化されました。





 「パッションリップ」の宝具レベルを上げたいなぁ。


 そのために,このガチャをまわそうかと思いましたが,我慢して次のイベントに持ち越します。



 あ,そしてこのタイミングで


 凸れることに気付きました。


 3回無敵って,有能ですけど使いみちが難しいなぁ。






 そして,イベント「復刻:徳川廻天迷宮 大奥」です。


 ということで,


 こちらをガチャる・・・ことはしませんでした。



 ここでスキル強化が入りました。

 最大NP 30獲得は大きいですね。

 個人的にキャラも好きですし,彼女の宝具レベルも上げたいなぁ。




 イベントを進めるのですが,


 こちらのガチャを回していきます。

 まずは呼符の消化ですね。

 まぁどうせ何も出ないの



 あれ?






 うん?


 「エリザベート」ですか。

 まぁ 1回でも ★4が出ただけまし




 うん?





 「バーサーカー」ならば・・・


 「ヘラクレス」!


 呼符 10枚で,



 この結果は大きい!

 特に「ヘラクレス」の宝具レベルを上げられたのが嬉しい!

 これで,更に活躍してくれることでしょう。


 そして,この流れのママ聖晶石のガチャに入っていきますか!

 これならば「殺生院キアラ」をお迎えできる






















 はずだったんだけどなぁ・・・



 この衣装もまた凄いな。

 なので,


 こちらを更にガチャっていきます!


 呼符はもう出ないものとして,


 10連の方は・・・



 おっ!

 とうとう「殺生院キアラ」か「カーマ」が!









 「フラン」ちゃんでした。

 最近は ★5が出ませんなぁ・・・


 もうちょっと,何かがあれば出てくれるのかね?


 もうちょっとで宝具レベルマックスですわ。


 この背景も好きよ。


 たくさんの「カーマ」も良いね。





 この表情の変化,悲しいなぁ・・・


 高難易度任務は後でやろうとしてプレイし忘れたパターンですね。


 アイテムは主要なものを全回収しましたよ。



 イベント系については以上で,後は


 こちら。

 5周年記念として,


 英霊紀行の礼装をゲットできるという話がありました。












 どれが良いかなぁ。

 パット見では「ニトクリス」と「加藤段蔵」の 2枚ですかね。


 これはまた次回に。


 そして,このタイミングで


 「アナ」ちゃんを


 スキル強化して,



 聖杯を入れました。

 これで,


 「メデューサ」関係はこれだけ埋まりましたよ。

 まだまだ遠いなぁ・・・

 特に「キャスター」枠って,投入されることあるのかね?

 「セイバー」も怪しいし,そこら辺は水着に期待かな。



 「エウリュアレ」も絆を Lv.10 まで上げ切れました。

 丁度よいタイミングですね。


 さて,今回はここまでで,次回に 5周年について詳しく触れていきます。

 そう,あのガチャについてもね。

 しっかりとお迎えできたのか,報告していきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿