2020年10月29日木曜日

録画用兼倉庫用PC用の「Core i5-10400」と「ASUS PRO B460M-C/CSM」が届きました(2020/10/29)

 


 やばい。

 頭を使いすぎて,頭が痛い。

 知恵熱というやつですかね?

 なんだか指先も痺れているしなぁ。

 しっかり休まないとなぁ・・・













https://310satyo.blogspot.com/2020/10/20201028.html

 の続きです。

 現在は,

【CPU】Intel Core i5-10400
【CPUクーラー】サイズ 巽 SCTTM-1000B
【RAM】CFD W4U2666CM-8G
【M/B】ASUS PRO B460M-C/CSM
【GPU】-
【SSD】ADATA ASX8100NP-512GT-C
【HDD①】TOSHIBA MN07ACA12T
【HDD②】TOSHIBA MN07ACA12T
【HDD③】Seagate ST3000DM001
【HDD④】Seagate ST3000DM001
【HDD⑤】Seagate ST3000DM001
【HDD⑥】
【ODD】-
【OS】Windows8.1 Pro 64bit
【ケース】FractalDesign Define Mini
【電源】Corsair RM650x(2018)
【その他】PT3

 という構成の PCへ組み直すために,パーツを購入しているところです。

 前回は,

【SSD】ADATA ASX8100NP-512GT-C
【HDD①】TOSHIBA MN07ACA12T
【HDD②】TOSHIBA MN07ACA12T

 こちらの部分のパーツが届きました。

 そして,今回は

【CPU】Intel Core i5-10400
【M/B】ASUS PRO B460M-C/CSM

 この 2つのパーツについてです。

 そう,PCにおいては重要なパーツとなりますね。

 そのパーツが届いたのですよ。


 はい!

 そう,安定の「Amazon」ですな。

 相変わらずの梱包ですよ。


 はい,この 2つですね。


 まずは CPUから。


 「Core i5-10400」となっていますね。


 それでは開封していきますか。

 まず目につくのは


 こちらですね。

 付属のリテールクーラーです。


 デザインは変わりなしかな?


 ヒートシンクの厚さもそれなりですかね。

 まぁ私は使用することは無いですけど。



 そしてもう一つ,


 「ASUS PRO B460M-C/CSM」です。


 ということで,「BUSINESS」モデルの製品ですよ。


 となっています。


 中身については,


 付属品がこれだけです。

 シンプルイズベストというやつですかね。


 そしてマザーボードデザインもシンプルですね。

 いや,シンプルと言うよりは懐古デザインというのかな?

 昔のメーカー製PCのマザーボードは,これと同じような配色,デザインでしたので。





 各部はこんな感じ。


 裏面のこのシンプルさ,いいね。

 やはりマザーボードは緑一色が落ち着くなぁ。


 「ASUS」製品になりますので,「テックウインド」が保証していますね。



 ということで,


 今回はこの 2製品が届いたという話でした。

 後はもう組んでいくだけですね。

 まぁまずは既存パーツの取り外しが第一ですけどね。

 時間ができましたら,早速作業に入りますか。

 まぁそれがいつになるのかですね。

 そして,「AMD」の新 GPUが発表されたよね?

 まだ情報を追えていないのですよ。

 後で確認しておかないとな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿