2020年10月27日火曜日

「mont-bell」製の「アルパイン サーモボトル」と「ジオライン クールメッシュ Tシャツ」を購入しました(2020/10/27)



 やばい。

 今週は業務量がおかしい。

 急に仕事を増やさないで欲しい。

 もう瞼が重くて・・・

 こういう時こそ,しっかり寝るようにしないとな。









https://310satyo.blogspot.com/2020/06/20200616.html

 の続きになりますかね。


 久々に登山関係についての話題となります。

 そう,そうなんですよ。

 今年に入ってからは,新年早々に山登りに行って以来,全然登山していないのです。

 やはりコロナの影響がありましたから,あまり遠出する気になれなかったというのが大きいですかね。

 それでも,行きたいとは思い続けていました。

 しかし,今年中に行けるかどうかですね。

 やはりコロナに感染するリスクが有る遠出というのは,なかなかね。

 職場にも迷惑をかけることになるかもしれませんしね。



 さて,そんな状況ですが,新しい登山関係用品を購入することになりましたので,それを紹介しようと思いまして。

 まぁ必要だから購入したというよりは,止む無くでしたけどね。

 というのも,上で触れたとおり以前「mont-bell ランドナーパック33」を購入しましたが,そういった諸々により,「mont-bell」のポイントがかなり溜まっていましてね。

 そんでもって,その内の一部のポイント消費期限が迫っていたのですよ。

 なので,「mont-bell」製品を購入することにしたのです。


 さて,それでは何を購入するべきか。

 これについては,正直なところ,これといった欲しいものはありませんでした。

 なので,今回は登山用でもあるけど,その他の場面でも利用できる製品を購入しようと思いまして。

 そうして考えた結果,購入した製品が 2つあります。

 まずは


 こちら。


 水筒ですね。


 「アルパイン サーモボトル」という製品で,容量は 0.9Lとなっています。


 カラーは私の好きな「レッド」ですね。


 この保温能力というのは優秀なのかな?


 私はそのまま飲む予定ですけど,コップを用いるのが普通なのかね。


 一応読んでおきますか。


 そして実製品ですが,なかなかに軽いです。

 このサイズであの軽さというのには驚きましたよ。

 それなりの値段がするだけはありますな。



 こんな感じになっています。

 温かい飲み物を入れて使用してみましたが,やはり使い勝手は良かったです。

 そんでもって,数時間経ってもちゃんと暖かかったですね。

 上にあるスペックどおりにはなっていると思います。

 これならば,日常使いでも重宝しそうです。


 返品用の連絡用紙も入っているは,気が利いている?のかな。



 そして,


 もう一つの製品は


 こちらになります。


 ということで,


 「ジオライン クールメッシュ Tシャツ」というシャツです。

 「ジオライン」という素材は

モンベルがアンダーウエアのために糸一本から独自開発した高性能素材です。遠赤効果により体を温めながら、極細繊維で作る独自の構造により繊維間に空気を豊富に蓄えることで暖かさを持続。制菌・防臭効果や伸縮性、吸水拡散性にも大変優れ、快適な着心地を実現しています。 

 ということで,「モンベル」が開発した製品のようです。

https://webshop.montbell.jp/material/aboutmaterial/maker/maker21.html

 こちらで詳しく解説されていますね。

 まぁとりあえず高機能なアンダーウェアという認識で良いでしょう。

 こういったインナーについては,いくらあっても良い。

 ロードバイクとかでも利用できますからね。



 ということで,


 実物はこんな感じです。


 うん,かなり薄いですね。


 裏側がよく透けて見える,これならば速乾性も良さそうです。


  これはすぐに使うことは無さそうですけど,まずはロードバイクで試してみてかな。

 まぁ素材を触った感じでは,

https://310satyo.blogspot.com/2020/07/20200708.html


 これらと同じ,それ以上の着心地の良さはありそうです。

 これから運動する際には,どんどん利用していきましょう。



 ということで,今回は「mont-bell」製のサーモボトルとアンダーウェアを購入したという話でした。

 登山メーカー製品ですけど,日常でもどんどん使っていきたいと思います。

 製品の質は良さそうですし,長く使っていきたいですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿