2020年10月21日水曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その58(「サーヴァント強化クエスト 第12弾~5th Anniversary~特別編」&「アルトリア・キャスター」狙いガチャ)(2020/10/21)

 


 物件探しって悩みに悩みますね。

 色々と目移りしてしまうのですよ。

 良さそうなものが何個もあると余計にね。

 しかし,悩んでいると,どんどん物件がなくなっていくからなぁ。

 とりあえず不動産屋に一回相談してみようかね。











https://310satyo.blogspot.com/2020/10/20201004.html

 の続きです。

 前回は,「MI:深海電脳楽土 SE.RA.PH」をちょこちょこプレイしつつ,イベント「復刻:徳川廻天迷宮 大奥」はそれなりに進めて,とうとう「アナ」に聖杯を投与したところです。


 今回は,その続きとして「サーヴァント強化クエスト 第12弾~5th Anniversary~特別編」に触れつつ,あるサーヴァントを狙ったガチャも回していきます。


 まずは「サーヴァント強化クエスト 第12弾~5th Anniversary~特別編」から。


 ということで,結構な数のサーヴァントが対象となっていますね。

 まず初日から



 と続きまして,3日目には


 来た!


 「虞美人」の強化です!

 まぁ宝具のデメリットを外してしまったら特異性がなくなる,そうなると他のスキルを強化するしか無いですよね。

 そんでもって,この強化は無難なものだと思いますよ。


 そして,このタイミングで


 とりあえずこのガチャを回したところ,


 「マーリン」の礼装でした。

 全く予想していませんでしたけど,やはり様になるなぁ・・・


 そして 4日目には


 この 2人に強化が。


 宝具火力が上がるのは地味に嬉しい。


 そしてこのスキルは大強化ですけど,,やはり 10ターンというのは長すぎるな。

 せめて 9ターンであれば,最大強化で 7ターンでしたので,まだなんとかもう 1回は使えそうでしたけど。

 後は無敵か回避が欲しいところですね。


 5日目は


 またもやどちもお迎えしているサーヴァントです。

 どちらも良い強化,特に「宮本武蔵」については特攻が追加されたということは,今後使う場面が出てきそうですな。




 そして 5周年ですね。



 ということで,


 こんなに貰えるの!


 そして,








 こんなにも色々と!

 しかも
  • クー・フーリン
  • ヘラクレス
  • エミヤ
  • アルトリア・ペンドラゴン
 の 4人に強化が入りました。

 特に「ヘラクレス」については,これヤバイでしょ。

 かなりの強化になりますし,更に殿性能が強化されましたよ。

 まぁ他のサーヴァントも十分強力,「アルトリア・ペンドラゴン」なんてバスター大好きマンですからね。

 これからのクエストでも,より活躍してもらいましょう。



 そして,5周年では




 「アルトリア・キャスター」が実装されました。

 「マーリン(プロトタイプ)」かと言われていましたが,まさかの「アルトリア」でしたね。

 いや,まさかでも無いのかな。

 性能については・・・かなり強力ですので,この機会に是非ともお迎えしたいですな。



 そして福袋もね。

 こちらについてはまた次回に回すことにします。

 今回は


 「アルトリア・キャスター」をお迎えすることが先決です。


 まずは呼符を用いて・・・




 うん,そんなものだよね。


 これからが本番です。

 まずはこの 33連でお迎えできるかな?

 できるといいな。








 うん,初っ端はこんなものですよ。

 次ですよ次!







 おっ!

 ということは!?







 「バーサーカー」でしたか。

 まぁ期待させといて落とすというのは良くあることですよ。



 「タマモキャット」のお迎えですね。

 これで宝具レベルはどうなるかなぁ・・・

 まぁ次だ次。

 この次のガチャで


 ファッ!?












 へ?








 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 まじですかい!

 これは予想外というか,ここまで早く来てくれるとは思っていませんでした!



 これは素晴らしいガチャ結果ですよ。

 まさか 22連目にお迎えできるとはね。


 「タマモキャット」は宝具レベル 3 となりました。

 そして,早速お迎えした「アルトリア・キャスター」ですが,


 スキル強化が中途半端に・・・

 卵が足りない・・・

 これは久々に卵目的でクエスト周回しないといけないですね。

 せっかくお迎えできたのですし,すぐにスキルレベルを最大に上げたいところです。


 ということで,無事にというか,あっけなく「アルトリア・キャスター」はお迎えできました。

 まぁたまにはこういうこともあって良いよね。

 次回は,福袋ガチャを回していきます。



 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿