2020年10月6日火曜日

新しく購入した「moto g8 power」他何台かのスマートフォン用ケースを購入しました(2020/10/06)



 眠い。

 そして風邪っぽい。

 今日は昼食中に軽く吐きそうになりまして。

 体調不良になると,胃に何かくるのですよね。

 季節の変わり目ですので,気をつけないと。











 先日購入した

「goo Simseller」の 7周年記念セールで注文した「moto g8 power」が届きました(2020/09/13) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/09/20200913.html

 「moto g8 power」に関連した話ですかね。

 私は現在

  • moto g7 plus(ドコモSIM)
  • iPhone XS(SMS対応データ通信SIM:6GB)
  • SKT-01(音声対応SIM:1GB)
  • iPhone 7(-)
  • moto g4 plus(-)
  • moto g8 power(音声対応SIM:6GB)

 といったスマートフォンを利用しています。

 まぁメインで使用しているのは 3台,

  1. moto g7 plus(ドコモSIM)
  2. iPhone XS(SMS対応データ通信SIM:6GB)
  3. moto g8 power(音声対応SIM:6GB)

 の 3機種ですけど。

 「moto g7 plus」がメイン端末で「iPhone XS」が主にゲーム用,そして「moto g8 power」はリモート兼小説リーダー的な使い方ですね。

 その他の機種は,「SKT-01」が登山やロードバイク時に持ち運ぶ用,「iPhone 7」は音楽再生用,「moto g4 plus」は「moto g8 power」の予備的な扱いです。

 今のところはこれで十分というか,まぁ用途を分け過ぎですかね。

 これについては,私がそういった性格だから仕方ないのです。

 パソコンでも用途を分けて複数台で運用していますからね。



 さて,今回はその現在使用している主なスマートフォンのケースについての話です。

 というのも,日頃からよく使用していたからか,ケースが壊れ始めてしまいましてね。

 壊れるというか,経年劣化が始まっていうるというか・・・

 まぁ EVA素材のものについては仕方ないのですけど。

 具体的には,



 こんな感じですよ。

 合成皮革が素材の製品はここまでボロボロではありませんけど,まぁへたってきていますね。


 そして,もうこうなってしまったら直すとかいうレベルではないですよね。

 買い換えるしかないと思うのです。

 なので,


 替わりとなる製品を購入してきましたよ。

 ちなみに,購入したのは 2020年9月の始め頃です。


 「Amazon」のあれですね,よく分からないショップから購入したものばかりです。

 いやね,もう質とか気にせずに,とにかく安い製品を探したらこれらの製品がヒットしました。

 なので,


 この右端のケースのデザインね。

 ここまで模様の主張が強いとは思いませんでした。

 でもまぁ購入してしまったのであれば,利用するしかないでしょう。

  ・・・ちょっとどうしようか悩んでいますけど。



 まずは


 こちらから。

 「iPhone 7」用のケースですね。


 「エレコム」が製造元の製品で,


 ソフトレザー地であると。

 確かに質感は良い感じです。



 内部も良いね。


 サイズ感もピッタリですし,


 この折りたたむ部分にスリットが入っているのが良いです。

 これにより,折りたたんだ際の生地の破れ防止に寄与するとかがあるのでは?

 無いかな?


 まぁこれはもうすぐに乗り換えました。

 さすがに以前のボロボロさはねぇ・・・




 そして,この柄は「iPhone XS」用となります。


 内部は真っ白と両極端な感じですが,素材感はそれなり。

 まぁこれは利用しようかどうか悩み中です。

 今でもね!



 最後の 1つは「moto g7 plus」用になります。

 が,既存の

「moto g7 plus(ビバレッド)」用に赤色の充電ケーブルと手帳カバーを購入しました(2019/10/10) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/10/20191010.html

 このケースがまだ利用できるので,これは予備用です。

 それと,気にしていませんでしたが,今回の製品と以前購入した製品,両方のケースの外袋,デザインが一緒なのですよね。

 まぁ気にはしませんけど,こういう偶然てあるのね。



 そして後は


 「moto g8 power」ですな。


 という製品を購入しまして,



 こういうシンプルな黒色のケースです。


 こちらもソフトレザー地になるのかね。



 内部はこんな感じなのですが,


 あれですね,折りたたんでのスタンド的な使い方はできないようです。

 いや,頑張ればできますけど,硬いというか想定していない感がありますよ。 


 微妙に折り目らしいものはあるのですけどね。

 これは商品説明を確認していなかった私が悪い。


 しかし,手帳型ケースとして最低限の利用はできますので,やはり文句を言うのは筋違いです。

 質感は良いですし,不満が出るまでは使い続けますよ。




 ということで,スマートフォン用の手帳型ケースを何個か購入したという話でした。

 私がいつ購入したか,忘れたとき用の備忘録的なものですかね。

 その製品も,使い始めて 1年はもってほしいなぁ。

 まぁ千円程度で購入したものばかりですし,とりあえず利用できていればそれで良いか。

 しかし,安さにつられて変な柄のものは購入すべきではない。

 それは教訓となりました。

 いや,あれは変な柄ではありませんけど,私には合わなかったというだけです。

 はい。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿