2019年10月10日木曜日

「moto g7 plus(ビバレッド)」用に赤色の充電ケーブルと手帳カバーを購入しました(2019/10/10)



 台風が!

 近づいてきている!

 マジで困るのですけど。

 なんで曲がってくるかな?

 そのまま真っすぐ朝鮮半島や中国に行ってくれればよいのに。

 また大きな被害が発生しなければよいのですがね。












「goo Simseller」で注文した「moto g7 plus(ビバレッド)」が届きました(2019/10/09)
https://310satyo.blogspot.com/2019/10/20191009.html

 の続きです。

 続きというか,購入した関連商品の記録になるのですけど。


 昨日私は「moto g7 plus(ビバレッド)」を購入したという話をしました。

 今回は,その「moto g7 plus」用のケースだったり周辺装備品の紹介となります。

 これもやはり自分用のメモ的な意味合いが強いのですけど。


 さて,まずはこちらから。


 青い箱の中に入っているのは・・・


 こちらの USBケーブルですね。

 製品ページの商品タイトルが

USB Type C ケーブル【3本セット 1M】RAVIAD タイプ C ケーブル 高耐久編組ナイロン USB充電ケーブル 高速データ転送 USB同期&充電 Huawei P10/P20 lite、Sony Xperia XZ/XZ2、 Samsung Galaxy S8/S9、Moto G6、Nintendo Switch Type-C 対応 USB-A to USB-C ケーブル - 赤い

 となっていることから分かるとおり,中華のよく分からないメーカーの製品となります。

 まぁ今までこういった製品を何本か購入していて,今の所ハズレはないので,今回も購入してみることにしました。




 「moto g7 plus」では,端子の規格が「Type C」形状になっています。

 そして,今まで利用していた「Moto G4 Plus」の方は「Micro USB」規格となっており,充電用のケーブルについてもその端子のものしかありませんでした。

 なので,新たに購入することにしたというわけです。

 前回「moto g7 plus」を紹介した時に,付属の USBケーブルはありましたが,個人的にはケーブル部分がしっかりしているものを利用したいのですよ。

 普通のケーブルの被覆だけでなく,ナイロン編みだったりで更に外装があるようなものをね。

 なので,別途購入することとしました。


 ちなみに,なぜこの製品を購入したのかというと,まずは


 にあるとおり,丈夫そうであることがあげられますね。

 ナイロン編みの外装があり,内側もアンテナケーブルに用いられているようなアルミカバーだったりがあるということなので,普通の製品よりかは丈夫だろうと。

 それが本当かどうかは定かではありませんが,この画像のとおりであれば安心できます。

 メーカーでは 10,000回以上の曲折テストに耐えたとしていますしね。


 そして,中華製のよく分からない製品ですが,一応 2年保証としているのも評価が高い。

 1年でもあれば良い方なのに,2年としているということは製品の質に自信があるからなのではないかと思いましてね。

 そして,1mのものが 3本セットで 800円しないという安さも魅力ですが,一番は赤色のケーブルであるということです。

 今回購入した「moto g7 plus」が「ビバレッド」色であることから,周辺機器類もなるべく赤色に統一したいのですよ。

 そういった意図にも合致するのです。



 そして,それはお次の製品にも同じことが言えます。


 この外装パッケージだけでは分かりませんかね?


 裏を見るとこのとおり,「moto g7 plus」用のケースとなります。


 取り出したところ。

 うん,この明るすぎない赤色が良いですね。

 一応製品名は

iHOY Moto G7 Plusケース 手帳型 おしゃれ 革 カード入れ スタンド機能 柔軟 Moto G7 Plusケース レザー 衝撃吸収 薄型 新型

 となっています。




 上のケーブルと同じく,中華のよく分からないところの製品です。

 これについても,実用上問題なければメーカーなんてどこでもかまいませんよ。


 素材はよくある PUレザー になります。


 内側のデザインもよくあるやつですね。


 地味にカードポケットが 3箇所分ありますので,たくさんのカードを利用している人には助かるのかな?

 私は分けて管理したい派なので,このポケットは利用しませんけど。


 実際に装着してみたところ。

 手帳カバーに装着すると,外観の「ビバレッド」が全くわからなくなりますが,その分手帳カバーが赤色なのですから問題ありませんかね。

 質感はよくある感じですが,個人的には気に入りました。

 表面デザインも良い感じですし,やはりこのカバーの色合が良い。

 ちょっと暗めの赤色というのが好きなのでね。



 ということで,今回は「moto g7 plus(ビバレッド)」用に同系色の赤色な周辺パーツを購入したという話でした。

 やはり色は揃えたいですからね。

 しばらくこのまま使用してみて,問題があればまた報告していきたいと思います。

 「moto g7 plus」の使用感についてもね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿