2019年10月1日火曜日

値上げ前の「goo Simseller」セールで「Moto G4 Plus」から移行する機種を決めました(2019/10/01)



 仕事ダルい・・・

 消費税増税困る・・・

 全部の数値をいじり直さなきゃ。

 はぁ面倒だ・・・

 もう仕事したくないなぁ。










「goo Simseller」で衝撃のタックル価格セールが開催されているのでどの機種を購入するか考えてみた(2019/09/21) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/09/20190921.html

 の続きです。

 以前から

改正電気通信事業法施工前に新しいスマートフォンを購入するか悩み中なので現況についてまとめてみた(2019/09/20)
https://310satyo.blogspot.com/2019/09/20190920.html

 現在所有しているスマートフォンを上手いこと活用しようと考えていました。

 その所有しているスマートフォンというのは

  • Moto G4 Plus(ドコモSIM)
  • iPhone XS(SMS対応のデータ通信SIM)
  • iPhone 7(-)
  • SKT-01(-)

 これらになり,昨日書きましたが

「nuroモバイル 0 sim」を注文して余っているスマートフォンを活用することにした(2019/09/22) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/09/20190922.html

注文した「nuroモバイル 0 sim」が届きました&「iPhone 7」に挿して試してみた(2019/09/30)
https://310satyo.blogspot.com/2019/09/20190930.html

 新たに「0 SIM」を契約して,それを「iPhone 7」に挿すと。

 そして残る「SKT-01」には新たな音声対応SIMを挿しまして,使い始めて 2年経過する
「Moto G4 Plus」を新機種に移行しようというわけです。

 そうして,最終的には

  • 新端末(ドコモSIM)
  • iPhone XS(SMS対応のデータ通信SIM)
  • SKT-01(音声対応SIM)
  • iPhone 7(0 SIM)

 このような形になるようにするというわけですね。


 そんな訳で,今回は最後のピース,新機種を購入していきます。

 新機種というのはどのような端末なのか,それは上のリンクにある製品の中から選ぶことになります。

 もう一度おさらいしておきますと,





 という機種ですね。

 これらの機種の中から,「Moto G4 Plus」の後継機を選ぶわけです。

 そして,その後継機については,以前の投稿で

  • AQUOS zero SH-M10
  • moto g7 power
  • moto g7 plus

 の 3端末に絞りました。

 優先順位としては上の方が高く,軽くてスペックも高い「AQUOS zero SH-M10」が第一候補。

 お次はバッテリー容量重視で「moto g7 power」,最後にバランスよくまとまっている「moto g7 plus」という順番ですね。


 普通に考えれば「AQUOS zero SH-M10」なのですが,これについてはある問題が。

 問題というか,新製品が出てしまったというか。

 そう,「AQUOS zero2」が登場してしまったのですよね。

 いやね,スペック的には負けるにしても,価格面を考慮すれば現モデルのほうがお買い得なのは確かです。

 しかし,なんだかそのような情報を知ってしまうと,何だか購入する意欲が失せてしまうのですよ。

 また,やはりディスプレイ,自社製という有機ELの評判があまりよろしくなかったというのもあります。

 むしろそこが「Samsung」製であれば,まだ安心して購入できたかな?

 「SHARP」製となると,液晶ディスプレイなら問題ありまえんが,寿命面で心配のある有機ELにはちょっと気軽には手が出せません。

 それに,なんだかんだ 5万円弱かかってしまうというのも気になるところです。


 そうなると,次の「moto g7 power」にしようかと思ったのですが,こちらはこちらですでに親用に購入してしまっています。

 お揃いでもよいのですが,あえて同じにするのも何だかなぁ。

 バッテリー容量は魅力的ですけど,仕様面で「Moto G4 Plus」から大きな変化を感じられ無さそうだというのも気になるところです。


 そうして「moto g7 power」も何だか微妙だと思い始めてしまうと,「moto g7 plus」にする?

 でも無難にまとまっている機種というのも何だかなぁ。

 まとまっているというよりは,突き抜けている端末のほうが個人的には好きなのですよね。


 そうして悩んでいたところで,最終的に決断するに至った理由がありました。

 それは


 この色です!

 そう,「moto g7 plus」には「ビバレッド」というこのカラーがあるのです!

 最近は,

ロードバイク&登山用バックパックに「Deuter Race EXP Air 14+3」を購入しました(2019/09/01) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/09/20190901.html

登山用の靴として「Caravan C1-02s」の 65周年限定カラー「LIMITED COLOR 888 マルチ」を購入しました(2019/09/25) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/09/20190925.html

 このような登山用品を購入しておりまして,大体赤色のカラーで統一するようにしているのですよ。

 なので,スマートフォン本体も赤色になる,これって結構心くすぐられるのですよね。

 まぁ使うとなると手帳カバーをするでしょうから,意味はなくなるのですけど。

 それでも,拘れるのであれば筐体色は選んでいきたい!



 というわけで,「goo Simseller」衝撃のタックル価格セールで購入する製品は,「ビバレッド」色の「moto g7 plus」にすることに決めました!

 次回に,その申し込み手続きについて触れていきたいと思います。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿