2019年10月18日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その344(イベント「真夏のマリンクルーズ」中無料ガチャ&「サクラ(水着」お迎え)(2019/10/18)



 寝落ちしてしまった・・・

 最近これ多いのですよね。

 疲れているんだろうなぁ・・・

 そのせいで,ログインボーナスやクエスト報酬を取り逃してしまったりしています。

 これはモチベーションにも絡んできますし,マズイですね。

 ちゃんと疲れを取るようにしないと。

 ・・・何が良いかな?











とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その343(イベント「真夏のマリンクルーズ」後半&「引き直せる!★5以上確定ガチャ」)(2019/10/12)
https://310satyo.blogspot.com/2019/10/20191012.html

 の続きです。


 前回は,イベント「真夏のマリンクルーズ」の後半について触れつつ,「引き直せる!★5以上確定ガチャ」で「ヒツジグサ」をお迎えしたという話でした。

 今回は,その続きとして後半戦のスワンボートレースの結果と,無料ガチャ等について触れていきます。





 さて,まずはスワンボートレースから。

 前半戦は 6勝1敗でしたが,後半はどうなるかな?


【予選6日目】


 これは「スノードロップ」がいるので,×10で確定でしょう。

 ですが,一応保険の意味も込めて「ナズナ」の押している ×20 にもベットしておきます。


 まぁそうですよね。



【予選7日目】


 もう「アイリス」がチエックしているから確定じゃない?

 「ストレプトカーパス」も予想していますしね。


 こうなりますよな。



【予選8日目】


  これも偶数レースに強いということで「キンギョソウ」がいまして,「プラム」も前回外していたような・・・


 これも順当な結果です。



【予選9日目】


 手堅く調子も悪くなく「ナズナ」も一応注目しているので ×10 の可能性が大。

 しかし ×50 の可能性もあるのですよね。

 ここは念の為に両方にベットしておきましょう。



 保険をかけておいて良かった!



【予選10日目】


 「プラム」は前回当てたので信用できず,そうなると「アイリス」を信じるようかな?

 まぁ一応ベットはしておきますけど。


 うん,これは難しかったというか,当たりそうなのにベットしていたのですから当然の結果ですね。



【後半特別レース】


 ベットし忘れていた・・・

 まぁ ×30 ならまだ諦めがつきますな。



【後半決勝戦】


  これは「プラム」が前回外していますし,×100 で確定ですね。

 他の余っていたアイテムを使って,もしかしたらと思うところにベットしておきます。


 結果は・・・×100 な「カンサスシンティ」の優勝でした!

 最後の最後でデカイのを当てましたよ!


 これで,後半戦は 6勝1不戦敗という形になるかな。

 まぁ前半に比べれば,別途し忘れただけですので,実質全勝ですしマシな結果と言えるかと。

 そして,


 アイテムの方はゴールドを残して全部回収できました。

 これで一安心ですね。



 そして,このイベント期間中に



 これらのガチャが実装されることに!

 特に上の毎日 11連ガチャ無料のキャンペーンが嬉しいですね。

 これは,


 毎日忘れずにガチャらなければ!

【1日目】




【2日目】


 うーん,今回は嫌われているかな?



【3日目】


 ようやく金鉢が。





 NEW金ではありませんけど,★5花騎士が 2人というのは大勝利ですね。



【4日目】




【5日目】


 !?!?!?!?

 まさかの虹鉢だぁ!!!









 NEW金も!


 まずは「カカリア」ね。

 そういえばお迎えできていなかったですな。

 花騎士世界だと画家的なキャラは珍しいですよね。


 そして ★6花騎士は「ウキツリボク(競技会)」でした!

 やはり野球は良いものですね。

 そんでもって,衣装の方も進化前から開花後まで,全て好きです。

 可愛い娘がこういう衣装を着ているって・・・良いよね。

 適度な肌色感はありつつ,決して露出過多ではないけれども,健康的なエ○さがあるということで好みどストライクですわ。

 うん,野球好きな私としては,早速育成して活躍してもらうこととしましょう。

 そのためにも,アンプルゥ集めを頑張らないとね。



【6日目】




【7日目】


 金!


 今回は NEW金は無しですね。





 さて,無料ガチャの方では ★6花騎士をお迎えできるという素晴らしい結果となりました。

 しかし,今回のイベントで追加されました,


 「サクラ(水着)」についてはお迎えできていません。

 そのために,ガチャろうかと思っていましたが,華麗石 400個では足り無さそう。

 なので,


 虹色メダルを用いて,


 普通に交換してお迎えしました!

 虹色メダルを用いるのは久々だなぁ・・・

 いつ以来だろうか?

 それにしても,「サクラ(水着)」のこの衣装は良いですね。

 進化後の水着衣装も好きですし,お迎えして良かったですよ。

 もちろん,戦力的な面でも期待していますよ。


 そして,


 華麗石でもって


 専用の装花を交換して,


 ここまで育成しまして,


 レベルも最大まで上げました!

 上アンプルゥについてはちょっと保留。

 もしかしたら「ハリエンジュ」の 3バージョン目が・・・まぁ来るとしたら当分先のことになるでしょうけど。


 そして,前回お迎えした「ヒツジグサ」も同様に Lv.100 まで上げましたよ。

 こちらは装花がないので,スロットは 1つのママですけどね。

 この 2人のアビリティを組み合わせますと,全属性弱点付与パーティが組めますので,早速編成しまして活躍してもらうこととします。

 果たしてどれだけの火力が出るのか,今から楽しみですわ。

 ちょうどというか, 2人ともにクリティカルアビリティも持っていますしね。



 この 2人をお迎えしましたが,総合力はまだ 78万に届かず。

 これを上げるためには,もっと課金してセンテイを集めないといけませんな。

 最近全く課金していませんでしたし,ちょっとはお布施しますかね。


 また,上の 2人と組ませるのに,


 「スペシャル交換チケット(夏'18)」を用いまして


 「戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーのスキル発動率が2倍になる」というアビリティを持つ「ストレプトカーパス」をお迎えしようか悩みました。


 彼女のキャラも好きですし,できればお迎えしたいと考えていたキャラですからね。

 しかし!

 しかしですよ。

 なんだかこれでお迎えしてしまってよいのかという思いもありましてね。

 アビリティ的には上の 2人と噛み合うものになりますが,果たしてそうしてしまって良いものなのか。

 キャラの好みであれば,もっと性癖に合う花騎士もいるのです。

 うーん,性能重視で行くのもありですが・・・


 と悩んでしまい,最終的には交換しませんでした。

 このチケットはもう少し温存しまして,本当に使いたいと思ったときまでとっておくことにします。



 ということで,今回はスワンボートレースにはそれなりに勝ちまして,「ウキツリボク(競技会)」と「サクラ(水着)」をお迎えできたという話でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿