2019年10月8日火曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その32(イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」&後半組狙いガチャ)(2019/10/08)



 5kmを早く走るようになる練習。

 それはやはりインターバル走になるのかな?

 1kmを速めに走って,数百mジョグした後にまた 1km頑張る。

 その繰り返しを何本かするというね。

 あぁ高校時代の辛かった思い出が蘇りますよ。

 ・・・覚悟を決めてがんばりますか。










Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その31(「復刻:サーヴァント・サマー・フェスティバル! ライト版」&「謎のヒロインXX」狙いガチャ)(2019/09/10) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/09/20190910.html

 の続きです。


 前回は,「謎のヒロインXX」狙いでガチャって見事お迎えすることができ,「アルジュナ」さんの宝具レベルも上げられました。

 今回は,「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ」をプレイしつつ,イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」について触れていきます。

 軽くネタバレもあるので注意。



 まず,私が丁度「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ」をプレイしていたところで,


 こちらの予告がありました。

 なので,このイベントが始まる前までには「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ」を終わらせようと頑張っていましたね。

 その「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ」ですが,


 うん,「コヤンスカヤ」は可愛いね。

 こんなことされたら許しちゃう!

 ・・・早くガチャに実装されませんかね。




 そして,「カルナ」と「アルジュナ」のこのイラスト良いですよね。


 まぁその「アルジュナ・オルタ」戦では普通に令呪コンティニューしましたけどね。

 あれを普通にクリアするには根気が必要です。

 特に「カルナ」を用いるとなると,フレンド鯖を活用できませんからね。

 私は早々に諦めましたよ。


 そして,最終ボスである空想樹戦では,


 この編成で,






 上手く噛み合わずギリギリでしたが,最後は「ヘラクレス」がやってくれました。

 やはり最後に絆礼装持ちの「ヘラクレス」がいると心強いですね。






 そして,相変わらずの胸の苦しくなる終わり方。

 分かっていても辛いものがありますな。

 最終的には「オルガマリー」も含めて,この異聞帯にいた人たちにも救いが欲しいです。

 まぁそんなハッピーエンドは確実無いでしょうけど。


 そして,メモリアルクエストは無事にクリアしまして,


 イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」のお時間です。


 フィーバーチケットなるものがあるようですね。


 そして,イベント鯖はまさかの「葛飾北斎(水着)」でした。

 所謂厨二病的な頃の設定でしたかね。

 私のカルデアでは「セイバー」クラスのサーヴァントが少なめでしたので,彼女の加入は嬉しいです。



 うん,水着って良いね!




 そして「カーミラ」さんは今回はっちゃけていますな!

 こうやって複数の衣装があるのは良いことです。

 なので,そろそろ「メデューサ」にも水着を・・・



 なにこれ怖い。


 なるほど,「パッションリップ」からのお便りだったわけですね。


 そして「メルトリリス(水着)」のこの衣装好きです!



 というわけで,


 このガチャを回していきますよ!

 狙いはピックアップ対象の 3人全員です!

 みんなお迎えしたい!


 聖晶石は 220個の余裕があります!

 そして,今回はこのうちの 120個,44連で勝負することに!

 いやね,一応 100個くらいは残しておきたいじゃん?

 次のイベントのためにさ?

 なので,今回は我慢するのです。

 それでも 44連あれば全員お迎えできるよね?




 そうなる豪運を信じて,いざ勝負!









 はい。

 開幕でこれは辛いですが,★5礼装が出ただけ良しとしますか。


 お次は 22連目!






 光った!!!












 ペンギンだ!


 「水着メルト」や!

 これは嬉しい!


 うん,これは良い流れではありませんか?

 この勢いのママ,次は残る 2人のうちどちらかをお迎えしましょう!


 それでは 33連目!






 うん,また「水着メルト」です!

 スキップしていたから気づきませんでしたけど,普通に出てくれていますね。

 これは嬉しい!

 宝具レベルが 2 となるのは大きいですから。

 よし,それでは最後。

 ここで全員お迎えですよね?

 ね?


 44連目!!!












 はい。

 今回のガチャは「メルトリリス」に好かれていたのですね。

 そういえば,福袋かなんかでも「メルトリリス」が出て,現在宝具レベルは 2 となっています。

 これは愛されちゃっているのでしょうね。


 まぁこうして


 宝具レベルを上げられたのだから良し!

 普通に育成して,ガンガン活躍してもらいましょう。


 しかし,





 この可愛い「沖田」さんをお迎えできなかったのは残念です。

 特にこの涙目で恥ずかしがっている表情とか最高じゃないですか。

 初期の水着も可愛いし,お迎えしておきたかった。

 でもここは我慢。

 沼ってしまし,諭吉が何枚も飛ぶことになりそうですからね。

 「メルトリリス」に好かれているのですから,そう簡単にはお迎えできないでしょうしね。


 ということで,今回はここまで。

 次回はガチャ回になるかな?

 その結果をお楽しみに!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿