2019年10月19日土曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その33(イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」結果&ガチャ&幕間の物語 第10弾)(2019/10/19)



 今日は一日中寝てました。

 なんだか体がだるくてね。

 風邪ではないのでしょうけど,元気がなかったというか。

 まぁその分明日は運動するけどね!

 とりあえずはランニングかな。

 登山に行きたいけど,まだ台風の影響でダメなところも多いだろうし,ロードバイクは風が強そうなのでね。











Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その32(イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」&後半組狙いガチャ)(2019/10/08) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/10/20191008.html

 の続きです。


 前回は,「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ」をクリアしつつ,イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」のガチャで「メルトリリス(水着)」をお迎えできまして宝具レベル 3 となりました。


 今回は,そのイベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」の続きと,ガチャや幕間の物語について触れていきます。


 まずは


 こちらから。

 礼装画集なんてものが販売されているのですね。






 この表紙を見て,そういえばあったなぁと思い出しました。

 うん,価格はそれなりですけど,欲しい人は欲しいでしょう。

 私もちょっと悩んでいますしね。

 もうちょっと安くなったら購入しようかな。


 そして,そのキャンペーン記念となるガチャがも開催されまして,


 キリの良い数字になったところで 1回だけ回してみることに。

 どういう結果になるのでしょうか・・・









 うん,まぁ礼装ガチャですな。

 NEW★5礼装はどちらもそれなりに使い道はありそうですが,「聖夜の晩餐」や「愛と希望の物語」があるからなぁ。

 まぁコレクション用として思っておきましょう。




 さて,イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」の続きですが,


 やはり「源頼光(水着)」さんのこの衣装,コスプレ感ばりばりなところが良いですね。


 そしてこの絵。

 この絵!

 風情があるというのですかね?

 まぁ好みは分かれるかと。




 そして,「葛飾北斎(水着)」は最大まで宝具レベルを上げられました。

 とりあえずこれで一安心ですね。



 こちらのクエストの方も,


 この編成で挑みまして,


 無事にクリア。


 大金をゲットすることができました。

 これに「モナ・リザ」や「ベラ・リザ」の効果が適用されればよかったですが,まぁそううまい話はないですよね。


 そしてミッションは全クリア!


 残るは高難易度任務です!

 そちらには


 このパーティで挑みまして,


 最初の 3人でクリアできました。

 やはり「マーリン」や「ジャンヌ・ダルク」がいるとこういった任務は楽ですね。



 伝承結晶は無事にゲット。

最終的には 322,782,600 QP を稼いで終了です。


 また,


 このガチャについては,「メルトリリス(水着)」以外の 2人が出そうになかったので,ガチャることはなく終わりました。

 沼って後悔するよりは,勇気の撤退というやつですよ。

 「沖田総司(水着)」はお迎えしたかったですけどね・・・



 そして,このイベントの後に


 幕間の物語の第10弾が開始されました。


 「エルキドゥ」に宝具強化が入ったというのは嬉しかったですね。

 彼は火力不足感が強かったですし,良い強化だと思います。

 後は,もう少しだけ「QUICK」カードの性能を上げて欲しい。

 ほんの少しで良いからさ,もう少しだけ NP効率を上げてくれよぉ!!!

 まぁそれは贅沢すぎますか。


 そして,忘れていた「トリスタン」の宝具も強化しまして,早速「エルキドゥ」の幕間の物語をクリアしていきましょう。


 「モードレッド」を用いての「エルキドゥ」戦ですが,いやぁきつかった。

 相性有利ですが,クリティカルが出ると大ダメージですからね。

 本当に勝つのはギリギリでした・・・


 「バーサーカー」クラスでの顕現を匂わせつつ,


 宝具強化完了です!

 これで火力が大幅に上がったようですし,特に「人類の脅威」特攻が加わったというのは,今後のストーリーに影響してくるかな?

 これはしっかり育成しておかないといけませんね。



 そんでもって,プレゼントをもらいつつ,


 「iPhone XS」にてカクカク動作が改善されたようです。

 ようやくですね。

 確かに,プレイしていて違和感をおぼえることはなくなりました。

 時間はかかりましたが,しっかりと対応してくれたのは良しとしましょう。


 ということで,今回はここまで。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿