2019年10月4日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その342(イベント「真夏のマリンクルーズ」前半&スワンボートレース結果)(2019/10/04)



 夜のランニングは良いですね。

 この時期だと丁度よい涼しさです。

 後は,筋肉をつけるために体重を増やし気味にしていましたが,そろそろ減量しないとな。

 冬にはマラソン大会があるので,それには強制参加なのですよ。

 大した数字は出せないですけど,なるべくベストを尽くしたいですからね。










とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その341(イベント「ビーチ・ウォーズ!」後半&ガチャ)(2019/09/28) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/09/20190928.html

 の続きです。


 前回は,イベント「ビーチ・ウォーズ!」が無事に終わり,ガチャりましたが虹鉢は出なかったという話です。


 今回は,その次のイベントである「真夏のマリンクルーズ」について触れつつ,スワンボートレースに参加していきます。


 まずはいつもどおりアップデート内容から。



 今回のイベントはスワンボートレース形式ですね。

 そして,







 なんと「水着サクラ」と「水着アイビー」の登場です!

 これは喜んだ人も多かったのではないでしょうか!


 そして,「水着サクラ」は魔属性版の「ヒツジグサ」みたいな運用ができるアビリティ構成になっていますね。

 これは強い!

 どうしよう,性能的にもキャラ的にも,これはぜひともお迎えしたい。




 そして,昇華させると「水着アイビー」は「水着サクラ」を補助できるようなもになっていますね。

 これは一緒に編成しろということだよな・・・



 これはお得なのですけど,価格がなぁ・・・



 上アンプルゥのためにも,10回は任務をクリアしないとな。

 今回はどれくらいの難易度になるのか・・・




 忘れずにプレイしないと。

 ・・・めんどくさがって最終日まで放置しそうですけど。






 はいよ。

 そうか,後 4ヶ月もすれば 5周年になるのか。

 月日が経つのは本当に早い・・・




 さて,それではイベント内容に触れていきましょう。

 まずはマップから。


【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【BS:初級】


【BS:中級】

・・・

【BS:上級】


【前半:チャレンジステージ】


 やばい,【BS:中級】を SSシ忘れていました。

 まぁそんなときもあるさ。


 「ロエオ」はやんちゃな妹系なキャラかな。

 「ランタナ」あたりと相性が良さそうです。


 そして,イベントシナリオの方は,














 「アイビー」たちが「サクラ」に気をつかって休暇を取るという話ですが,まぁ「サクラ」の性格的にそうなるよね。

 それでも,こういう話は私好きですよ。


 さて,それではスワンボートレースの時間です。

 AFNでも予想が分かるものもあれば,なかなかに難しい問題もあります。

 さて,今回の正答率はどれほどのものになるかな?


【予選1日目】


 初日のレースですし,ここは手堅く「グリーンベル」を信じますか。

 まぁ確定ではないので,ちょっと心配なところはありますから,保険はかけますけど。


 まぁ初日に波乱はないか。



【予選2日目】


 これは予想屋の能力の組み合わせから ×30で確定だろうけど,念の為に今回も保険を。


 まぁこんなものですかね。

 そうそう波乱の展開はないですよ。



【予選3日目】


 これは探偵さんを信用しようかと思いましたが,「スノードロップ」の予想も的中率が高いのですよね。

 なので,チキンな私は可能性のある両方にベットすることにしますよ。


 しておいて良かった・・・



【予選4日目】


 「キンギョソウ」と「プラム」の特性から,今回は ×50 で確定でしょう。


 ね。



【予選5日目】


 「グリーンベル」がいて「マスデバリア」の特性から ×10 と ×30 は無し,後は未知数だからなぁ。

 今回も保険をかけておきます。


 ・・・

 そうだよね,そろそろくるタイミングだよね。

 はぁ・・・



【前半特別レース】


 連続で ×100 は無いでしょうから,今回は ×50 の可能性が大でしょう。

 しかし,もしかしたらがあるかもしれないので,高倍率の両方にベットしていきましょう。


 まぁそうだよね。



【前半決勝戦】


 今回も「グリーンベル」を信用するようかな。

 というか,他に信用できる予想屋がいあないだけなのですけどね。


 うん,まぁそうなりますよね。


 ということで,前半戦に関しては 6勝1敗となりました。

 この結果には,地味にというか普通にショックです。

 まさか ×100 を外すとは・・・

 よりにもよってですよ?

 悲しい・・・


 後半戦は,後半戦こそは全勝してみせる!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿