2019年10月12日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その343(イベント「真夏のマリンクルーズ」後半&「引き直せる!★5以上確定ガチャ」)(2019/10/12)



 台風だ。

 これから来るのですよね。

 夕方からは煩いんだろうなぁ。

 家に損害が出ないければよいのですが,何よりも気になるのは進行ルートです。

 なるべく南の方,千葉の南を通って欲しいものですが,どうなるかな?












とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その342(イベント「真夏のマリンクルーズ」前半&スワンボートレース結果)(2019/10/04) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/10/20191004.html

 の続きです。


 前回は,イベント「真夏のマリンクルーズ」が始まり,そのイベントのスワンボートレースにおいて,まさかの 6勝1敗という結果にショックを受けたところです。


 今回は,その続きということで,イベント「真夏のマリンクルーズ」の後半について触れつつ,あるガチャも頑張って回していきます。



 まずはその後半アップデートからといきたいところですが,






 その前にこちらがありました。

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その336(スマホ1周年!フラワーナイトガール公式騎士団協議会#16)(2019/08/26) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/08/20190826.html

 こちらにある,公式騎士団協議会放送前の花騎士劇場ですね。

 個人的には,この手の劇場ものは好きですよ。

 手間がかかるでしょうけど,もっとやってほしい,色々な花騎士のものが観たいと思っています。

 まぁ労力やネタ的に難しいものがあるのでしょうけど,この SD資産はもっと有効活用したいですよね。



 また,前回のアップデートで実装された特殊極限任務の「side.監獄島 第3弾」については,


 この編成で,


 ギリギリクリアできました。


 もうちょっと編成を最適化できれば,より周回しやすくなるでしょう。

 まぁ無事にクリアできたということで,一安心です。



 さて,それではアップデートのほうに移っていきましょう。


 AFNには文字が多すぎて・・・



 いつものね。



 これは生放送で皆騒いでいたやつ。



 忘れずにクリアするようにしないとアイテムが勿体ないね。




 とうとう水影の騎士も終わるのね。

 そういえばストーリーは全く追っていなかった。

 最初から確認できたりしない?



 これもいつもの。



 今回は

  • イキシア
  • カルミア
  • サワギキョウ
  • カカラ

 が開花対象となりました。

 これで我が騎士団の「イキシア」も新しい衣装がお披露目されるわけですね。




 そして昇華は

  • キンレンカ
  • ハナミズキ(浴衣)
  • バラ
  • プルメリア

 が対象となっています。


 「ハナミズキ(浴衣)」はバリア持ち,更に「バラ」はクリ反撃パーティに合っているアビリティ構成ですな。

 というか,最適解に近いと思われますよコレ。

 吸収スキル持ちですし,虹の昇華石に余裕があるのであればすぐに昇華させたいです。


 「キンレンカ」はクリティカル持ちの 1ターン目特化に合うアビリティ構成,「プルメリア」は惜しい感じですね。

 せめてどちらかに特化した方が良かったですね。




 これだけのアイテムを貰えるのは嬉しいですね。



 さて,イベントの内容に移りますと,

 【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 マップはこのようになっています。



 シナリオの方はというと,
















 こういうほのぼの系というか,ほっこりするイベントシナリオは好きですよ。



 さて,それでは本番です。

 そう,


 「引き直せる!★5以上確定ガチャ」の時間です。

 このガチャでは


 「★5以上確定ガチャチケット」と同じ確率で ★6花騎士をお迎えすることができます。

 そんなガチャを


 華麗石 500個で回せるのです!

 それも何回でも引き直しが可能であると!

 これはもう素晴らしい!

 めっちゃ面倒くさいけど,いつかはお迎えしたい花騎士を引けますからね。


 さて,早速 1回目!



 はい。

 「ホップ」には申し訳ないけど,引き直させてもらいます。



 よし,それではこれからは引き直し作業の開始です。

 目標としては,

  • ヒツジグサ
  • トリトニア

 の 2人になるかな。

 基本的には NEW★6花騎士であれば誰でも嬉しいですけど,頑張れるだけ頑張りましょうか。


 それでは,作業開始!







 いいね,この演出が出ると本当に嬉しくなります。

 まぁこれから何回も見ることになったのですけど・・・















































































 長い・・・

 本当に長かった・・・

 これだけの数のガチャを回しまして,何度かこれで良いかと妥協したいと思うこともありました,最終的には


 「ヒツジグサ」をお迎えすることができました。

 頑張ってよかった・・・

 努力が報われました。

 何日掛かった?

 何回ガチャった?

 もう思い出したくないですよ。



 しっかり結果を確定させまして,


 「ヒツジグサ」をお迎え完了です!

 うん,可愛いねぇ。

 それでいて女王様ですし。

 こういうギャップが良いよね。


 そして,早速育成しました。

 とりあえずは今はここまで。

 後これからどうするかは,次の動き次第ですね。

 それについては,また次回に触れていきたいと思います。


 とりあえず,長かったですが「ヒツジグサ」をお迎えすることができてよかった・・・

 それだけの話しでした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿