2019年9月10日火曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その31(「復刻:サーヴァント・サマー・フェスティバル! ライト版」&「謎のヒロインXX」狙いガチャ)(2019/09/10)



 雷凄かったですね。

 ずーっと空が光っていましたし,明るかった。

 もう最近の天気は本当におかしいです。

 もっと普通な感じであってほしいけど,今後はこれがデフォになるのでしょうね。

 怖いなぁ・・・










Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その30(「オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」&「復刻:サーヴァント・サマー・フェスティバル! ライト版」)(2019/09/09) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/09/20190909.html

 の続きです。


 前回は,「オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」において無事に「長尾景虎」をお迎えすることができ,「復刻:サーヴァント・サマー・フェスティバル! ライト版」では 1万円課金しまして,目標である「謎のヒロインXX」をお迎えすることはできましたが,宝具レベルは上げられず。

 しかし,「水着BB」の方は,なんと宝具レベル 1から 4まで上がりました。

 これが物欲センサーというやつなのですかね?


 そして,今回はその「復刻:サーヴァント・サマー・フェスティバル! ライト版」の続き,「謎のヒロインXX」を諦めずに狙っていきます。




 そう,「謎のヒロインXX」を諦めない。

 ということは,現在聖晶石は 0個という状態ですけど,それを改善すると。

 改善するというか,増やすことになりますね。

 そして,増やすとなると問題なのはその方法。

 一から強化クエストやら幕間の物語をクリアするのも一つの手段ですが,もっと手っ取り早い方法があります。

 それは,


 課金ですね。


 はい。

 ということで,追加で 1万円分を追い課金します。

 します!!!

 これで。

 この 167個でどうにかお迎えしたい!

 せめて宝具レベル 2 にしたい!

 3とかを目指すと沼る可能性が高いので,とりあえず 1人ね。

 そこを目標にがんばります。



 それでは,


 さっそくいきましょう!

 1発目で出てもよいのよ?

 よ?




















 まぁ最初はこんなものですよ。

 本命は次です。

 20連目で出す。

 それが通ってものですよ?

 ・・・もうガチャを引くのが怖くてオカシイ思考になっていましたね。








 お?

 「アーチャー」の恒常枠となると誰だ?

 「エミヤ」さんあたり?







 ファッ!?

 へ?

 これにはビックリ!

 まさかの ★5サーヴァントでしたよ。

 これは普通に嬉しい!

 ですが,ここで運を使ってしまうと,「謎のヒロインXX」が遠のいて







 しまう・・・







 かもしれない!!!











 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 ここで来ますか!

 これは凄いガチャですよ。


 はい!

 ★5と ★4のサーヴァントが 1人ずつですね。

 めっちゃ嬉しい!!!

 20連目でお迎えできるのはかなり上出来と言うか良い結果です。

 うん,今回はここで止めておきましょう。

 更に先も目指したいですが,それで爆死してしまうのが怖いです。

 そうなったらもうショックで・・・

 とりあえず宝具レベルは 2 あれば十分だと思っていますので,ここは勇気の撤退というやつですよ!




 「アルジュナ」と


 「謎のヒロインXX」はどちらも宝具レベル 2 となりました!

 やったね!!!


 ということで,「謎のヒロインXX」狙いのガチャはここまでです。

 お早い終了となりましたが,そうなるのが理想ですからね。

 今回は良い結果であって良かったです。




 そして,このイベント期間中に



 「4周年記念メモリアルクエスト」のクリアで英霊祭装を 2つ入手できるものがありました。

 これは後で何を交換したか紹介するとしましょう。




 イベントの方は 13ループ目でほぼクリア,後は


 高難易度任務を残すのみです。

 こちらについては


 このような編成で臨みましたところ,





 本当に「水着BB」が大活躍でしたわ。

 クリティカル殴りするもよし,宝具ブッパするもよし,カード固定してずっと私のターンをするもよし,「水着BB」優先でカードを選択していたら,いつの間にか殲滅していましたよ。

 これは今後もクラス混合の戦闘では活躍してくれそうです。



 今回は「水着BB」のおかげで楽にクリアできました。



 そして,


 「謎のヒロインXX」は早速スキルマックス,レベルも 90まで上げましたよ。

 「バーサーカー」相手の戦闘では活躍してもらうこととしましょう!

 それにしても,この水着衣装,私にどストライクですね。

 なんだろ,普通の水着のみよりもエロく感じます。

 やはり着衣してこそのエロスですな。



 イベントアイテムは無事にすべて回収できました。

 そして,この期間中に




 ようやく「ヘラクレス」の絆レベルが最大となりました。

 長かった・・・

 基本的には常に編成に組み込んでいたのですけど,やはり絆レベルアップバフの礼装がないと,なかなか上げられませんね。

 それでも,ようやく絆礼装をゲットできたので,今後は殿で頑張ってもらいましょう。



 また,



 この 2人も期間中にスキルや宝具の強化が入りました。

 どちらもより強くなり,私としてはかなり嬉しい強化です。

 これで,「水着マルタ」さんにはどんどん色々なサーヴァントを殴ってもらうことになりそうです。



 最後に,上で触れた「英霊祭装」について。

 あの一覧の中では,

  • 刑部姫
  • 葛飾北斎
  • 虞美人
  • スカサハ=スカディ
  • 殺生院キアラ
  • 巴御前
  • 謎のヒロインXX
  • ヘディヴィエール
  • マルタ
  • 蘭陵王

 といったメンバーで悩んだのですが,最終的には




 「虞美人」と「マルタ」にしました!

 現在「水着マルタ」は★4フォウを投入しているくらい好きですし,「虞美人」はその次に投入していく予定です。

 それだけ好きな 2人ですので,機会があるならば手に入れておかないとね。





 うん,どちらもすばらしい出来と言えるでしょう!

 おそらく装備して利用することはまず無いでしょうが,ちゃんと保管庫にしまっておくようですね。

 間違って処分するのが怖いので。


 ということで,「謎のヒロインXX」は無事に追加でお迎えすることができて,イベントの方も攻略できたという話でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿