2019年9月5日木曜日

「MSI Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC」と「SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL(11266-66-23G)」の購入を検討しています(2019/09/05)



 肩こりが本当に酷い。

 そのせいか,ここ 1週間以上右を上手く向けない状態が続いています。

 本当にどうにかしないとなぁ。

 マッサージや鍼灸院にでもいくしかない?

 でも後遺症だったり針が怖いし・・・

 どうしたものですかね。











常時稼働録画兼倉庫用PCに用いるため「SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL」を購入しました(2019/08/19) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/08/20190819.html

 の続きになるかな?

 更には

「MSI Radeon RX Vega 56 Air Boost 8G OC」が 3万円ちょっとで購入できるのでポチるか悩んでいます(2019/07/28) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/07/20190728.html

 にも関係しているかも。


 というのは,またグラフィックカードを購入しようか悩んでいるのです。

 最近になって,またお得なグラフィックカードを見付けてしまいまして。

 やはりお得な製品を見つけてしまうと,自作erとしては購入したくなってしまいます。


 さて,早速ですがその見つけた製品について。

 それは,「Vega 64」を搭載した製品になります。

 これは,上のリンクでも触れましたが,以前「MSI Radeon RX Vega 56 Air Boost 8G OC」について


 触れましたが,当時は


 このように 32,791円という価格で売られていたのです。

 その時は本当に悩みましたね。

 外排気のブロアーファンですが,「RX Vega 56」を搭載していてこの値段ですからね。

 すでに

「XFX」製「Radeon RX Vega 56 8GB DD BP(RX-VEGALDFF6)」を購入しました(2018/10/08)
https://310satyo.blogspot.com/2018/10/20181008.html


 こちらの製品を購入していますので,マルチグラフィック構成,昔で言う「CFX」にすることができるのですよね。

 ですが,結局は購入しませんでした。

 悩みに悩みましたが,どうせマルチグラフィック構成にしてより高性能にしたとしても,どれを用いるほどの高負荷のゲームはしないでしょう。

 やるとしたらベンチくらいになってしまいますね。

 なので,そういった構成にすることには憧れていましたけど,諦めたというわけです。


 しかし,今回はまた同じような魅力的な製品を見つけたのです。

 それが「MSI Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC」になります。


 こちらの製品ですね。

 上の「MSI Radeon RX Vega 56 Air Boost 8G OC」と同じクーラーを搭載していて,チップが「Vega 56」から「Vega 64」になった製品になります。

 つまり,より上位版になった製品というわけです。

 そんな製品が


 このように 33,303円という価格なのです。

 上の時と変わらない値段ですよ。

 それでいてより高性能になっている,これは欲しくなりますよね。

 しかし,マルチグラフィック構成にすることはできなくなるようなので,その点は注意が必要です。

 まぁシングル構成で用いるにも良い製品ですし,やはり欲しいな。


 うーん,またしても悩ましいです。

 本当にどうしようか。


 そう悩み始めたところで,更に他にも良い製品を見付けました。

 良い製品を見つけたというか,更にお買い得になったものを見つけたという話になりますけど。

 それは,「SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL(11266-66-23G)」についてです。


 そう,上で購入したと報告した製品ですね。

 その製品は,当時 16,000円強という価格で購入しました。

 しかし,今になって更に安く,14,000円という価格まで下がってきているのです。

 2千円の差ですが,それ以上にこの価格で「RX 570(8GB)」を搭載した製品を購入できるというのが本当にお買い得なのですよ。

 これは,すでに購入している私も,追加で購入を検討するレベルです。

 この製品さえ所有しておけば,高画質でゲームをしない限りは,性能面で困ることは当分ありませんからね。



 ということで,費用対効果に優れる

  • MSI Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC
  • SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL(11266-66-23G)

 という 2製品について,購入を検討しているという話でした。

 本当にお買い得ですので,グラフィックカードの購入を検討している方で,製品のデメリットを許容できるのであれば,購入してみてはどうでしょうか。

 ちなみに,「MSI Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC」のデリットはブロアーファン採用による騒音の大きさ,「SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL(11266-66-23G)」は性能の低さが大きな要因になりますかね。

 まぁ前者については設定を詰めていけば騒音を抑えられますし,後者は性能が低いと言っても「GTX 1060(6GB)」並です。

 その点を踏まえて利用するのであれば問題なし。

 そして,この価格がいつまで続くのか変わりませんので,欲しい方は早めにポチっておくようでしょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿