2019年9月6日金曜日

「CAAD8 105 2016」から取り外した「SHIMANO WH-RS010」を保管するために収納グッズを購入しました(2019/09/06)



 またやっちゃった!

 昨日は普通に寝てしまいました。

 色々と緊張することがありましてね・・・

 急に仕事を振られるのって勘弁してほしいです。

 もっと余裕を持ったスケジュールでお願いしたいですよ。










ロードバイク Cannondale CAAD8 105 Red 2016 を購入しました(2016/07/15) 
https://310satyo.blogspot.com/2016/07/cannondale-caad8-105-red-2016-20160715.html

 に関連した話です。


 というのも,先日私はロードバイク用のホイールを新たに購入しまして。

 先日と言っても,もうだいぶ前の話になりますが・・・

 当時のその写真は撮り忘れてしまったので,また後で撮影したものを紹介したいと思います。

 ちなみに,購入したものというのは「KSYRIUM PRO」になります。

 金額としては,タイヤやチューブとセットで 10万円を超えてきましたね。

 個人的には結構な額だと感じましたが,ロードバイカーからしたら大した金額ではないのかな?

 今回の製品はホイール部分だけで 10万円でしたが,それでも下から数えたほうが早いくらいでしたので,安物っちゃ安物か。

 それでも,私としては結構冒険している値段になるので,大事に使っていきたいと思います。

 まぁ大事に使うと言っても,それなりに走るので傷がついてしまうのはどうしようもないですけど。


 また,今回その「KSYRIUM PRO」を購入したことにより,「CAAD8 105 2016」を購入した時に付属してきた「SHIMANO WH-RS010」はとりあえずお役御免となります。

 ちなみに,「SHIMANO WH-RS010」の重量が 1,920g であり,「KSYRIUM PRO」は 1,475g であると。

 この 450g分軽くなったものがどう変わるか,個人的には結構変わった感じがしました。

 やはりペダルを漕いでいて軽くなったと分かりましたね。

 「SHIMANO WH-RS010」でも不満はなかったですが,改めて良い製品を使ってみるとその差を感じますよ。

 これで変化がなかったら,10万円が・・・となっていましたかね。

 いや,そう思い込んでいるわけではなく,実際に変化はありましたからね!

 やはり価格が高い製品は差を感じられるほどに良いものだということです。

 そして,こうした経験から,より良いものを購入したくなっていくのでしょう。

 沼にハマっていかないように気をつけないと・・・



 話を戻しまして,余った「SHIMANO WH-RS010」になるのですが,裸で保管しておくのはちょっと嫌でして。

 もう使うことはまず無いでしょうけど,やはり気になるじゃないですか。

 なので,保管用というか室内に仕舞っておけるように,収納グッズを購入しましたので,今回はその紹介となります。


 まずは


 こちら。

 この形状からわかると思いますが。


 説明文にあるとおりスプロケットのカバーになります。

 後輪に装着しているスプロケットをわざわざ取り外すのは面倒でしたので,


 このカバーを用いて保護して,そのまま仕舞ってしまおうかと思ったのです。


 中はスポンジがありますので,ちゃんと衝撃から保護されることでしょう。


 装着するのは簡単でした。

 見た目通り,カバーを被せるだけですね。

 こちらについてはこれで終わり。



 続いては


 こちらです。


 「ホイール…セット」となっていますが,


 簡単に言うと輪行袋ですね。




 このような素材の製品です。

 普通によくある製品になるのかな?

 この手のものを購入したのは初めてなので,よく分かりません。


 「ROSWHEEL」と記載はあるけど,「TRIWONDER」というメーカーのものですね。

 まぁ「Amazon」のマーケットプレイスによくある,同一製品が違うところから販売されまくっているのと同じパターンかな。


 そして,実際に搭載してみました。


 スプロケットの部分が出っ張っていますが,


 ちゃんとファスナーは締められましたよ。


 とりあえずは,この状態で保管しておくようですかね。



 ということで,「CAAD8 105 2016」から取り外した「SHIMANO WH-RS010」を保管するために収納グッズを購入したという話でした。

 最近は登山にも行っていますが,ロードバイクでも走っています。

 毎週交互にそれぞれを楽しむスタイル。

 そのような生活習慣にしていきたいところです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿