2016年7月15日金曜日

ロードバイク Cannondale CAAD8 105 Red 2016 を購入しました(2016/07/15)



 昨日は雨が一時期凄かったですね。

 水戸では雹が降ったようですし,私の家の近くでも暫くの間ザーザー降りでした。

 丁度用事を終えて帰宅した所で雨が降ってきたので,びしょ濡れにならず済みましたけど。

 朝というか出勤時にはにはやんでるといいな。








 2016年を迎えての抱負について(2016/01/01) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/01/201620160101.html

 現在欲しい物をリストアップしてみた(個人的メモ)(2016/06/09) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/06/20160609.html

 で触れてきましたが,とうとう購入しました。

 何を購入したかというと,ロードバイク です!


 購入したのは・・・


 コチラ!

 Cannondale製の「CAAD8 105 2016」というモデルです。


 「なんで今更2016年モデル?」と思われる方がいるかと思いますが,2017年モデルが出るであろう秋まで待てなかったんですよ。

 無性にバイクで走りたくなったんですよ!

 こう思うときってありません?

 そうなると待っていられなくなり,すぐに購入したくなるんです。



 ちなみに,私が購入した時は他店から取り寄せてもらったのですが,その時には国内在庫が殆ど無い状態でした。

 運よくゲット出来てよかったです。

 やはり赤色は人気なんですかね。

 シーズンの終わりだから単に在庫がないだけでしょうけど,それでも他の色はまだ残っていたので,生産量が分からないので憶測になりますが,赤色を買っている人が多いということになるかと。

 赤色は格好いいから仕方ないですよね!


 購入する際は「Cannondale CAAD12 ULTEGRA 2016」と「SCOTT CR1 20」とで悩んだのですが,値段の関係で諦めることに。

 本体だけで30万円近い値段はさすさに厳しかったですね。

 ペダルやらヘルメットも併せて購入することになりますので,バイク本体以外で 10万円近く出費が出ますから,合計 40万円はさすがに無理ですよ。


 まぁつまりは妥協したというわけですが,「CAAD8」も十分よいバイクですから,買って後悔はしていません。

 友人の「CAAD12」を触らせてもらって,軽さの違いに驚きはしましたけどね。

 両方持ってみて明らかに重量が違うのにはちょっとショックでしたが,まぁ私のようなシロウトではその差を体感することはできないでしょう。

 なので大丈夫です(白目)





 ということで,買ってきました「CAAD8 105 2016」の赤色モデルの写真をお見せしようと思います。























 赤を主体にしつつも黒が良い味を出していますよね。

 カタログを見たらばかりかと思いましたが,案外黒の割合も多くて現物を見た時はちょっと驚きました。

 想像以上に良かったので,デザインには満足です。





 ちょっと走ってみましたが,普通の自転車と違ってガンガン走れるのが良いですね。

 下り坂ではすごい速度が出るので,慣れないと怖くてダメですね。

 ギアの調節にまだ慣れていないので,上り坂でギアを上げてしまい悲鳴を上げてしまいました。

 まずはどれくらいのギアで走るのが良いのかを確認しないとね。

 後は,眼鏡というかサングラスをしないと目が疲れるのが分かったので,その準備もしないと。

 ちなみに,ピンディングシューズが届いていないので今は普通のシューズで走っていますが,どれだけの違いがあるのか早く体感したいです。



 今後の目標としては,巡航速度 30km/h を維持して走れるようになりたいですが,まずはどれくらいの速さで走っているのか確認しないと。

 こういうのってスマートフォンのアプリでも大丈夫なんですかね。

 そこら辺を事前に調べて確認しておかないと。

 それに,整備の仕方とか,漕いでいる時のフォームとか,色々と知識を蓄えなければいけないですね。

 まだ何も知らないひよっこですから,分からないことがたくさんあります。



 購入しただけで満足してしまいがちな私ですが,そうならないよう暇な時間があれば常に走ることを心掛けます。

 それなりに高い買い物ですから,バンバン乗らないと勿体無いですしね。

 まぁ仕事の関係でそう毎日は走れないですけど。

 さて,今日も晴れれば走ろうかな。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿