2016年7月9日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その57(イベント「海と花嫁と伝説のブーケ」開始)(2016/07/09)



 そういえば最近あまり腰痛にならないな。

 体を動かしているから筋肉が付いたのかな?

 この調子で行けば,冬場も大丈夫かもしれませんね。

 やはり筋肉が重要ですよ筋肉が。

 本格的に筋トレ始めようかな。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その56(イベント「雨降る森のざぁざぁざぁ」終了)(2016/07/03) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/07/flower-knight-girl-20160703.html

 の続きです。


 前回はイベントが無事終了し,「好感度・咲」が実装されたところです。


 今回は,新イベント「海と花嫁と伝説のブーケ」についてになります。


 まずはイベント開始時のアップデートにおいて,


 新たな任務が追加されました。


 「スキル一掃作戦」というもので,1パーティのみで戦闘を行うものです。

 戦闘の際には,スキル発動率アップのアビリティに補正が入るので,そういったアビリティを持つ花騎士を優先的に編成しましょう。

 ちなみに,最終ボスはとんでもない攻撃力を持つようなので,1ターンキルできないと負けてしまうこともあるようです。

 「シンビジューム」がいれば大分楽になるのでしょうが,いない方は・・・なんとか頑張って下さい。


 新イベントの方は


 好みの花騎士がイベントキャラとして登場してくれました。

 「ガザニア」て言うのか。


 また,今回追加の新花騎士は


 すでに登場している花騎士の別バージョンですね。

 「フォスの大狩猟祭」の時の花嫁と同じ形式ですね。

 一番欲しいのは「嫁マンリョウ」ですが,他の2人も魅力的なんだよなぁ・・・


 ガチャッてお迎えできれば良いのですけどね。

 ちなみに,今回のイベントから


 DMMポイントガチャの形式が変更になりました。

 なんと,毎日100円払えばでガチャが出来るんですよ!

 課金しなきゃ(AFN脳)

 単純計算で 1日4回ガチャ(400円)×30日 ということで,毎日ガチャると月に 12,000円使用することになります。

 気を付けないといつのまにかすっからかんになってしまいますね。

 運営もより課金させるために上手い方法を思いつきましたね。



まぁとりあえず恒例行事なので,


 イベント開始時のDMMポイントガチャをやりたいと思います。

 今回からは 300DMMポイントガチャが無くなるりますので,今回は3回(次回からは4回)回すことにします。

 もしこれで出なかったら,金が出るまで毎日ガチャることになるかもしれませんけど・・・


 ということで,今秋のガチャの結果ですが,


 はい「 い つ も の 」です。

 最近単発ガチャでは金が出ないなぁ・・・

 単にクジ運が悪いだけなのでしょうけど,こう何回も続くと萎えますよね。

 課金どうしよかなぁ・・・



 イベントマップの方は,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【BS:初級】


 【BS:中級】


 【BS:上級】


【特殊ステージ】


 となっています。


 イベントの内容の方は,


 「ハナモモ」が


 嫁衣装になって,


 「マンリョウ」や


 「オオオニバス」も同様にお着替えして,


 何でもする「カザニア」と遭遇して,


 「センリョウ」がお姉ちゃんを応援来て,


 カッコイイこと言っている「カザニア」が


 百合百合していて,


 相変わらずの「スズラン」で,




 「オオオニバス」が


 相変わらずだったというお話です。

 要は,なんやかんやあってブーケを探そうというお話ですよ。


 今回のイベントは苦手なガチャイベントですが,頑張って有用なアイテム全回収を目指しますよ!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿