2016年7月21日木曜日

LG製ゲーミングディスプレイ 24GM77-B を購入しました(2016/07/21)



 最近部屋が散らかってきました。

 色々と購入したものがあるので,それらを整理しきれていないんですよね。

 そろそろ整理しなければいけないとは思っているのですが・・・

 次の休みは頑張ろうかね。








 先日

 エルゴトロン製 Neo-Flex LCDモニタースタンド 33-310-060 を購入しました(その①:開封編)(2016/07/06) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/07/neo-flex-lcd-33-310-060-20160706.html

 エルゴトロン製 Neo-Flex LCDモニタースタンド 33-310-060 を購入しました(その②:組立編)(2016/07/07)
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/07/neo-flex-lcd-33-310-060-20160707.html

 を購入して,ディスプレイの配置を変更しました。

 その関係で,

 Philips製 144Hz液晶 242G5DJEB/11 を買いました! 
 http://310satyo.blogspot.jp/2014/06/philips-144hz-242g5djeb11.html

 があった場所がポッカリ開いてしまったのですよ。

 別のラック内に収めて,PS4等のゲーム機を接続するようにしましたのでね。


 この「242G5DJEB/11」はゲーム用のディスプレイになり,144Hz動作させられるのが特徴です。

 HDMI接続だと 60Hz動作になるので,ゲーム機ではこのディスプレイを活かしきれませんが,応答速度に期待して使用しています。

 勿体ないとも思いましたが,「242G5DJEB/11」は昇降させることができ,一番低い高さにするとギリギリラック内に収まるので,そういう


 そんなディスプレイの後に設置しますので,購入するとすれば

  • ゲーミングディスプレイ
  • 144Hz(120Hz)動作可能
  • 応答速度が速い
  • 映像入力端子が豊富
  • 昇降機能付き

 といった機能が欲しくなります。

 この条件に合致するディスプレイは何個かあったのですが,その中で一番惹かれたのが「24GM77-B」です。

 特に気になったのは,「Motion 240」という 240Hz相当の描画が可能となる機能です。

 120Hz表示にとても感動した私ですが,その倍になるとどれだけ変わるのかが楽しみになりまして。

 それに,「DASモード」というタイムラグを抑えて早い画面描画を実現する機能や,暗所を見やすくする機能もありましたので,ゲーミングディスプレイとして申し分ないと思い購入した訳です。



 そして,そのディスプレイが


 到着しました。

 「24GM77」ですね。


 箱を開けたところ。


 付属品は


 このように

  • 取扱説明書
  • 保証書
  • スタンド
  • ケーブルホルダー
  • 電源ケーブル
  • USB 3.0ケーブル
  • DisplayPortケーブル

 が付属してきます。


 映像関係のケーブルが DisplayPortケーブルしか付属してきませんので,他の端子で接続したい方は注意が必要です。


 付属品の一覧が記載されていました。

 説明書には各機能について記載されており,


 「DASモード」と,


 「MOTION 240」についても記載があります。



 続いてはディスプレイ本体についてです。


 裏面はこうなっており,


 映像出力端子と


 USB端子・オーディオ端子についてはこのような並びになっています。


 それでは,スタンドの取り付けに入ります。


 まずはアームの向きを下にします。


 これはスタンド設置後に外すようですね。


 アーム部分を差し込んだ後,スタンドの裏には金具がありますので,しっかりとロックしておきましょう。


 これで取り付けは完了です。

 まぁ特に難しいところはありませんでしたね。


 ディスプレイの設定については


 下部のボタンで作業することになります。


 横から見たところ。


 ディスプレイの位置を一番下にしてたところ,高さは下から 6.5mmでした。

 参考までに一応載せておきます。



 ということで,新たなゲーミングディスプレイを購入したお話でした。

 まぁ現在PCゲーをほとんどやっていないので,活かせる場面が中々無いのですよ。

 何のために購入したんだという話ですよね。

 隙間があったら埋めたくなる精神ですかね?

 とりあえず購入しておきたくなるんですよ。

 まぁ今後は 144Hz対応のディスプレイが2台になりますので,マルチディスプレイでもフレームレートが変わらない環境にすることができます。

 もう1枚同じようなディスプレイを購入してきて,3枚画面で遊ぶのも楽しそうです。

 さて,まずは何をしようかな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿