2016年7月26日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その61(イベント「華やぐ天の河を越えて」開始)(2016/07/26)



 昨日はオーバーウォッチをプレイできませんでした。

 それはなぜかというと,ジョジョ四部を一気読みしていたからです。

 気付いたら4時間以上経過していましたよ。

 漫画って一気に読むと時間の経過が速いですね。

 さて,今日こそはオーバーウォッチをプレイしようか。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その60(イベント「海と花嫁と伝説のブーケ」終了)(2016/07/25) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/07/flower-knight-girl-20160725.html

 の続きです。

 前回は,イベント「海と花嫁と伝説のブーケ」が無事終了したところです。

 今回は,次のイベント「華やぐ天の河を越えて」を進めていきます。


 まず,イベント開始にあたり,



 好感度・咲用の功労賞を作成する機能が追加されました。

 作成するには大量の贈り物が必要になりますので,当分はこの機能を使うことはないでしょう。

 まだ全員の花騎士の好感度を 100%にできていませんし,この個数だと割に合わなそうでしたので。



 また,ニコニコ生放送の特典のことを思い出し,


 送信されてきたシリアルコードを入力して,


 無事獲得することができました。


 「クフェア」ちゃんはようやくの登場ですね。

 見た目はカワイイのですが,性能の方はちょっと残念ですので,活躍の場は国家任務が主になるでしょう。

 それにしても,この状態で剣を担いだら痛くないのですかね?

 この剣て両刃ですよね?

 不思議な加護でもあるのでしょうか。



 さて,イベントの方ですが,まずは


 ガチャです。

 丁度


 105万人キャンペーンで華霊石を貰えましたので,早速


 ガチャりますよ!

 この時は虹が出る予感がバンバンしていたのですが,


 その結果はというと・・・











 残念ながら「 い つ も の 」ですね。

 金鉢が出ないとなんか胸のあたりが苦しくなりますね。

 最近特にそんな気がします。

 いつか心臓麻痺でポックリ逝っちゃうのではないでしょうか。

 団長の皆さんも,ショックを受けて心臓の止まることのないよう,心の準備だけはしっかりしておきましょう。



 今回のイベントの中身ですが,


 「ヒメリュウキンカ」と


 「バンテイシ」が仲良しで,


 衣装の変わった「七夕ジャーマンアイリス」と


 「七夕カタバミ」が登場してきます。

 既存の花騎士では


 「カンナ」が


 再登場してきます。

 「七夕ジャーマンアイリス」が


 行動的で驚いたりしましたが,一番は


 「バンテイシ」が女の子だったということです。

 最初に見た時はとうとう花騎士にも男が登場したのかと思いましたが,どうやらちゃんと女の子だったようです。

 女の子だと言われてから見ると,まぁ女の子だと納得できます。

 もう少し胸のあたりに膨らみが欲しかったですけど,普段はサラシでも巻いているのですかね?

 寝室だとそれなりの大きさだった気がするのですが・・・


 「カタバミ」は確かにカワイイね!

 この格好も良いと思いますし,ガチャでお迎えできれば良かったなぁ・・・



 イベ金である「ヒメリュウキンカ」は,


 人見知りなようですが,


 ちゃんと頑張れる良い子です。


 熱い魂を感じたとのことですから,いつか「ジャーマンアイリス」同様に火の玉ストレートを害虫相手に使う日がくるかもね。



 マップの方は,


【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。

 今回も等速で勲章3クリアできました。



 そして,このイベントが始まってすぐに,


 プレイ開始から 300日が経過しました!

 ここまで長かったなぁ・・・


 あと50日で虹花騎士を獲得することができます。

 どうやらこの花騎士は「アルストロメリア」のようですので,どういう衣装での登場になるのか期待ですね。

 性能についても,配布虹ですからそこまで高い能力にはならないでしょうが,ガチャ金よりは強いかね?

 8月下旬に登場予定とのことですから,350日到達を待たずしての配布開始になるようです。

 配信開始からはしばらくは所有している人を羨ましく思う日々が続くのでしょうが,私は数週間の我慢で済みますのでまだマシかな。

 後1ヶ月で登場すると思うと,案外近いですよね。

 次のニコニコ生放送の時にでも発表があるかな?

 それまでは我慢ですね。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿