2016年7月31日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その62(イベント「華やぐ天の河を越えて」終了・開花実装)(2016/07/31)



 昨日寝すぎたからか,今日はあまり眠れなかった。

 睡眠時間3時間もないかな?

 今日これから仕事なのになぁ・・・

 ちゃんと行けるかなこれ?








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その61(イベント「華やぐ天の河を越えて」開始)(2016/07/26)
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/07/flower-knight-girl-20160726.html
 
 の続きです。


 前回は,イベント「華やぐ天の河を越えて」が始まり,11連ガチャでは負けたところです。


 今回は,イベントを進めていくとともに,華霊石が溜まったらリベンジガチャをしていきます。




 まずは,イベント後半開始時のアップデートで,


 「ガザニア」が可愛く探しまわり,


 開花が実装されました!

 前回の生放送からだいぶ日にちが経ちましたが,


 とうとうできたのですね。

 全ての花騎士が開花できる訳ではなく,数人の花騎士を順次開花できるよう追加していく形式なのでしょう。

 今回開花ができるようになった花騎士は,

  • サクラ
  • ツキミソウ
  • スイレン
  • ガザニア

 になりますので,これらの花騎士をお迎えしている団長はどんどん開花していきましょう!

 ちなみに,今回のアップデートで


 開花できるようになった花騎士の出現率アップガチャが追加されましたので,今後も同様のガチャが追加されていくでしょう。

 まだお迎えしていない花騎士がいたら,こういう機会にガチャッてお迎えするようですね。



 さて,イベントの方ですが,



 「バンテイシ」が◯TRのようなことをされ,


 「イオ・ノシ・ジウ・ム」にはもう会えない・・・

 そして,




 うぇーい(☝՞ਊ ՞)☝
 な「ヒメリュウキンカ」と


 先輩と呼ばれて頬を赤らめる「カタバミ」と


 友達ができて


 うぇーい(☝՞ਊ ՞)☝
 な「ジャーマンアイリス」の話でした。



 イベントマップの方は

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


 となっています。



 また,今回のアップデートで


 クジラ艇の新たな任務が追加され,


 団長が


 匣詰めされた理由がわかりました。

 団長は色々と大変ですね本当に。

 こんな扱いされていたらハゲるのも納得です。

 しまいには,団長が直接害虫と戦いそうですね。


 「スズラン」はいつものとおりです。


 「ヒメリュウキンカ」は無事お迎えすることができ,


 アイテムを全て取り終えました。


 ちなみに,私はブーケを交換してしまい,クリック地獄にはまってしまったということがありました。

 「カンナ」の罠ですかね?

 何回クリックしても終わる気配がなく,あの時は絶望的な気分になりましたよ。

 もう交換なんてしてやらないんだから!



 最後に,華霊石が溜まりましたので,


 開花の出現率アップガチャを引いていきます。

 今回の対象花騎士のうち,

  • ツキミソウ
  • スイレン

 はすでに所有していますが,狙いは「サクラ」ですので,被ってしまったら仕方なしです。

 まぁそう簡単に金鉢なんて出ないですけど。



 そう思いながら


 ガチャッたところ,


 まさかの金鉢が出て・・・











 大勝利!

 金鉢とか久々に見た気がします。

 NEW花騎士をお迎えできなかったのは残念でしたが,まだ装備枠を拡張しきれていなかった花騎士になりますので問題なし。


 今回の出現率アップ対象の花騎士は出ませんでしたけど,それでも★5花騎士が 2人出るというのは十分素晴らしい結果ですよ。

 最近負け続きでしたから,運が私に味方したのかな?

 これならば次回のガチャでも期待できそうです。

 久々にガチャで気持よくなれたわぁ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿