2016年7月2日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その55(イベント「雨降る森のざぁざぁざぁ」途中経過)(2016/07/02)



 これからの時期の宿直は嫌だな。

 夜が暑くて大変なんですよ。

 エアコンはあるけど古いし変な臭いがするし。

 もう少し環境を整えてもらいたいものです。

 上司に言ってみようかな。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その54(イベント「雨降る森のざぁざぁざぁ」開始)(2016/06/20) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/06/flower-knight-girl-20160620.html

 の続きです。

 前回はイベント「雨降る森のざぁざぁざぁ」が始まったところです。

 今回はその経過報告になります。

 まずはイベントの「カードめくり」の方ですが,これについては先人が残したカード配置の情報により,









 有用なアイテムだけを回収することができました。

 全てのカード配置の情報を流してくれた人たちは一体何者なのでしょうか?

 イベント開始から 2日位で全情報が出ていましたよ?

 どれくらいの速度でイベントをこなしているのか,私には全く想像できません。

 そういった団長たちにこのゲームは支えられているんだろうなぁ・・・


 ということで,


 「フクシア」は無事ゲットです。

 SDがカワイイので,庭園に配置しようかと思っています。

 それにしても,このクオリティでイベ金とか勿体無いような気もします。

 普通に虹花騎士として出したらもっと人気が出ていたでしょうに。

 お花運営の考えていることはよく分かりません。



 このイベントの合間に,


 セレクションガチャが登場しましたので,


 DMMポイントでガチャりましたが,


 はい「 い つ も の 」。

 まぁ 6.5%なんてなかなか引けないですよね。

 それでも,金鉢以上は出てほしんだよな。

 次のガチャが怖いです。




 イベントの方は順調に進めていくことができていて,とうとう後半が開始された所で,


 「好感度・咲」が実装されました。


 専用アイテムである「咲花のハート」を使用することで,限界突破ができるというものです。

 好感度上昇用のアイテムは


 絆水晶でも入手できるとのこと。

 戦力アップに繋がりますので,どんどん限界突破していきたいと思います。

 それに,総合力も 50万という大台に近づくことができるかもしれませんしね。

 まずは「咲花のハート」をたくさん集めよう。



 そして,同時期に


 庭園において「鉢植え」が追加されました。

 スタミナ回復はありがたいので,積極的に活用したいと思います。



 ちなみに,イベント後半のマップは以下のとおりです。


【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【BS:初級】


【BS:中級】


【BS:上級】



 イベント内では,


 いつもの「レインリリー」だったり,


 「フクシア」が天使だったり,


 「イヌタデ」がドMだったりと色々ありました。

 まぁ一番印象に残ったことは


 「フクシア」が天使だったということです。

 本当に虹花騎士にしなかったのが謎ですよ。

 どうしても手に入れたくてガチャる団長が何人も出てくると思うのですがね。

 運営は必要以上に搾取するとマズイと思ったのでしょうか。

 まぁ簡単に入手できる方が精神的に楽なので,こちらとしては助かるのですけど。

 これからもイベ金に力を入れてもらいたいものです。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿