2016年7月3日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その56(イベント「雨降る森のざぁざぁざぁ」終了)(2016/07/03)



 今日も色々と浪費してしまった・・・

 ストレス溜まっているからでしょうね。

 お金を使って,お腹いっぱい食べることでストレス解消しているのです。

 自制しなきゃいけないとは分かっているのですが,なかなかね。

 さて,今度は何を買おうか(錯乱)。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その55(イベント「雨降る森のざぁざぁざぁ」途中経過)(2016/07/02) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/07/flower-knight-girl-20160702.html)

 の続きです。


 前回はイベント前半の話でした。


 今回はイベント終了までプレイしていきます。


 まずはカードめくりですが,前回に引き続き先人の情報により,









 有用なアイテムだけを回収できました。

 今回のようなイベントは,他のユーザーからの情報を集めないとヒドいことになりますね。

 普通にカードめくりしていたら,どれだけのイベントクエストを消化しなくちゃいけないのでしょうかね。

 完全ランダムだったらやばかったですよ。

 おそらくアイテム収集を終えることはできなかったでしょうね。

 今後も同様のイベントをやるのであれば,完全ランダムだけは止めてもらいたいです。



 今回のイベントの合間には


 100万人突破記念のログインボーナスがありました。

 もうっちょっと豪華な内容(★5花騎士の封印石とか)でも良かったかと思いますが,これだけの華霊石を配布してくれるのですから十分ちゃ十分です。

 毎日2個ずつ配ってくれると有り難いですが,あまりに配布し過ぎると課金しなくなるからダメですよね。

 季節の節目とかには,こういったキャンペーンを積極的に行ってもらいたいものです。


 さて,イベント後半が始まったことで,新たなクジラ艇任務が実装されました。

 そのイベントでは,


 「アンスリウム」がムッツリだということが分かり,




 「ナズナ」は相変わらずで,団長の扱いが






 とても酷かったというものでした。

 椅子がないからって箱のなかに入れるとかどういう神経しているんだ「ナズナ」は?

 お金のことばかり考えてしまってAFN脳になってしまったか?


 今回のクジラ艇任務は突属性が弱点の古代害虫でしたが,初めて戦闘で敗北してしまいました。

 推奨総合力に届いていないのにプレイしたのはマズかったですが,それでも負けるとは思いませんでした。

 エンドコンテンツということで,それ相応の難易度だということが体感できましたよ。

 今後はもうちょっと戦力強化してから臨みたいと思います。



 ちなみに,イベント中にきた


 このセレクションガチャですが,


 もちろんガチャりましたが


 まぁ「 い つ も の 」でしたよ。

 そう簡単に金は出ないですよね。

 そろそろNEW金が欲しいです。



 そして,「好感度・咲」実装時点では,まだ第二寝室が準備されていないのか







 このような表示に。

 まぁエ◯目的ではプレイしていないので構いませんけど。

 それでも,ユーザーの課金により人員が増えている状況なわけですから,実装時点には間に合わせるようにしてもらいたかったです。

 こういうことが増えていくと,運営にサボりぐせが身についてしまいそうなのでね。

 色々と大変なのは分かりますが,あまり手抜きはしないでもらいたいですね。

 今後は同じようなことが無いことを祈ります。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿