2016年7月19日火曜日

パールイズミ製 プリントジャージ と コンフォートパンツ を購入しました(2016/07/19)



 相変わらずお酒に弱い。

 生中2杯でダウンですからね。

 すぐに真っ赤になっちゃうし,頭がグワングワンします。

 強くなりたいけど,そのために毎日飲むのもなぁ・・・









 ロードバイク Cannondale CAAD8 105 Red 2016 を購入しました(2016/07/15) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/07/cannondale-caad8-105-red-2016-20160715.html

 にあるとおり,先日ロードバイクを購入しました。

 初めてのロードバイクになるので,まだ色々と試行錯誤しながら乗っています。

 まだ坂でのギア調整に慣れないので,友人に置いてけぼりにされたりしていますよ。

 もっとギア調整を簡単にできるようになれば良いのでしょうが,まだコツを掴めていません。

 この状態であればこのギアっていうのを分かるようにしておかないと,スムーズに進めませんからね。

 それが現状の課題です。



 そして,ロードバイクで走る際の服装なのですが,最初は普通のジャージでも良いかと思っていたのですが,走るのであればロードバイク用のジャージの方が良さそうでしたので,購入することにしました。

 ロードバイク用のものですと,

  • 通気性が良い
  • 体にフィットする
  • 背中にポケットがある

 といった特徴がります。

 パンツについても,股の部分にクッション材があるものを準備しておかないと,慣れないうちは痛くてたまりません。
 


 そこで,色々とどのメーカーのものを購入しょうか悩んだ結果,友人に言われた「パールイズミ」製のものにしました。

 曰く,悩んだらパールイズミの製品を買っておけば間違いないとのことでした。

 ちょっとデザインが地味なものが多かったですが,すぐにダメになってしまうような製品を購入するのは避けたかったというのもあります。

 安いものだと数千円で買えますが,縫製が心配ですからね。


 ジャージについては,バイクの色が赤色でしたので,それに倣って


 赤色のものを購入しました。

 「PEARL IZUMI 621B プリントジャージ」という製品です。

 冒険しようかとも思ったのですが,赤色のフレームにとかを混ぜる気にはなれませんでしたので,無難な配色にしました。

 ちなみに,購入した時の価格は 7,000円くらいでしたかね。

 ちょうど Amazonで割引クーポンがありましたので,それを利用することで 2割引になったと思います。

 金欠な私にはとても助かりましたよ。


 袋から出したところ。


 広げるとこうなります。


 裏地はこうなっており,通気性は良さそうです。


 チャック部分がこのように隠れてしまうのに驚き。

 空気抵抗軽減のため?それともただ単にデザイン?


 ジャージの脇部分も穴が空いており,通気性は良さそうです。





 続いてはパンツについて。


 購入したのは「コンフォートパンツ」でして,「PEARL IZUMI 2003DE コンフォートパンツ」という型番の製品です。

 コチラは単純に値段で決めました。

 レーサーパンツのほうが良いのでしょうが,股部分にクッション材があればそれだけで良いと思いまして。

 こちらも2割引で購入して,4,000円位だったと思います。


 袋から出したところ。


 股部分にクッション材が縫い付けてあり,


 裏地はこのようになっています。

 分厚すぎることもなく,保護するのに丁度良い厚さだと思います。

 クッション材が多いと動くときに邪魔になりますからね。


 試しに両方とも着てみたところ,身長 177cm・体重 73kg な私には Lサイズがちょうど良かったです。

 ジャージについては胸のあたりがピチピチになりましたが,ロードバイク用のジャージってそうなるものでしょうし,これ以上大きいとお腹周りがダボダボになりそうです。

 パンツの方は問題なく着ることができましたし,おしりの部分のクッションも良い感じです。



 今後はこの格好で主に走りたいと思います。

 他にも良さそうなジャージがあれば購入しますけど,見つかるまではこれを着続けるようかな。

 まあり連続して使用するとすぐダメになってしまいそうですので,そこは気を付けないとね。

 まぁ毎日着るわけではないので大丈夫でしょうけど。



 ということで,パールイズミ製の ジャージ と パンツ を購入した話でした。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿