2015年7月12日日曜日

パワプロ2014 栄冠ナイン始めました その④(2015/07/12)



 昨日は暑かった・・・

 今日もやばい温度になるんですよね?

 もう夏か・・・

 そういえば,もう7月になっているんだよなぁ・・・




 手抜き回です!


 前回,

 パワプロ2014 栄冠ナイン始めました その③(2015/06/23) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/06/2014-20150623.html)

 甲子園2回戦で敗北し,外木場様が卒業した後のお話です。


 新年度になりまして,


 新入生が入ってきました。


 今回は,現在所属している選手の紹介をしていきたいと思います。



 まず新入生ですが,注目すべきは何と言っても


 転生OBの「江夏」です!

 入学時点でこの能力は素晴らしい!!

 即エースとして扱うべき選手ですわ。

 まずは変化球を鍛えるべきかな?

 今後が楽しみです!!



 他の2投手は平凡な能力。

 「藤谷」を2番手として育てつつ,「富田」はそこそこ野手能力が高かったので内野手として育てようかな。


 捕手の「杉浦」は期待の逸材です。

 「広角打法」を持っていてパワーが高めなので,打力重視で育てていこうと思います。


 「市村」も期待できそう。

 能力はそこそこですが,上段の特殊能力がほぼ C なので,育てたら地味に活躍してくれそうです。


 「小原」は「チャンスF」が痛すぎる。

 これが消えない限りは使うこととはないでしょう。

 OBのプロ野球選手に期待です。


 「大貫」は初期能力が高めなので,使っていけば良い選手に育ちそうです。

 まずはパワーを上げて,ホームランバッターとして育成するつもりです。


 「相馬」は「盗塁B」でうsけど,それ以外にマイナスなものが3つもあります。

 初期能力も低めですし,ベンチ要員かな。


 「石黒」も「走塁B」はあるけれど,それ以外が低め。

 この子もベンチ要員。


 「篠田」は能力は低いですけど,「流し打ち」を持っているんだよなぁ。

 何とか育てたい所ですけど,能力が低すぎて残念な結果になりそうです。


 ということで,ここまでが新入生です。

 有望そうな選手が何人かいますので,この世代は良い結果を残してくれそうです。


 続いては,現メンバーのレギュラー選手を紹介します。



 まずは「福本」。

 走力がカンストしそうなほど育っています。

 やはり転生OBは強いですな。


 続いては「関野」。

 特訓で運良く色々な特殊能力が付きました。

 「AH」と「流し打ち」を所有しているので,安打製造機として活躍してくれるでしょう。


 「浮田」はチャンスにそこそこ強い「プルヒッター」ということで,中軸に配置して頑張ってもらいます。

 できれば「PH」を付けたかったのですが,運が悪かったのかそういった場面に恵まれませんでした。


 「衣笠」も,あの「鉄人」を持つ転生OB選手です。

 能力に見合った活躍をしてくれていますよ。


 「石塚」は初期で「プルヒッター」を所有していて,後々「PH」を取得した期待の選手です。

 守備を強化しつつ,パワーも上げていき,「池山」のような能力にしていきたいと思っています。


 ミートだけをひたすら上げ続けた「村上」も,上記「関野」と同じく安打製造機として活躍してくれるでしょう。

 「坪井」のような選手ですかね?


 こちらはパワーだけを上げ続けた「根岸」です。

 新入部員に「杉浦」が来てしまったので,ベンチ要員に降格となってしまいました・・・


 完全に守備用員として育成してきた「高原」ですが,意外に打ってくれるということもあり,頼もしい選手となっています。


 そして,エースは「平川」です。

 「キレ○」を所有していて,変化球も3方向覚えていますので,それなりに抑えてくれるでしょう。

 もしかしたら「江夏」を使うかもしれないので,夏は控え投手にするかもしれませんが。


 ということで,このようなメンバーで戦っていきます。

 あと3ヶ月もすれば大会か・・・

 今年こそは,夏に初めて甲子園に行きたいです。

 この戦力であれば不可能ではないと信じています!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿