2017年3月11日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その122(特殊任務「水影の騎士 序章」)(2017/03/11)



 今日は眠れなかった。

 やはり薬を飲まないと眠くならないようです。

 試しに飲まずに過ごしてみたのですが,やはり薬にはそれなりの効果があったということなのでしょう。

 さて,これからどう過ごそうかな。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その121(イベント「水鏡の境界の先へ 」後半)(2017/03/09) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/03/20170309.html

 の続きです。


 前回は,イベント「水鏡の境界の先へ 」の後半が開始されたという話でした。


 今回は,その時に新たに追加された任務である「水影の騎士 序章」をプレイしていきます。


 まずはこの任務の内容ですが,


 「アクアシャドウ」という花騎士の形をした敵と戦うことになり,


 それらの戦闘に勝利することで「キャラ専用装備」を進化させられるアイテムを収集することができるというシステムのようです。


 今回の敵である「アクアシャドウ」は「ウメ?」と「サクラ?」になります。

 最強の名に恥じない強さなのでしょうかね。


 まずは任務開始前のイベントについてで,


 「ロータスレイク」との交流を開始した直後に,


 なんと,


 「ロータスレイク」に訪れた花騎士たちが


 牢屋に閉じ込められてしまったというところからのスタートになります。


 カワイイ(カワイイ)


 「カキツバタ」は苦労人な雰囲気がありますね。


 そっくりさん?

 ドッペルゲンガー?


 「私がそうなりたい」!?!?


 あれま,水々しい「サクラ」と「ウメ」ですね。


 さすがに変だと気付くか。


 意思があるということは何かに操られているわけではない?


 そう,一体何者なのでしょうか。


 どうやって模倣したのでしょうね。


 うふふふふふふふふふふふ。


 なるほど。

 分からん。


 これは貴重な情報では?


 水ですからねぇ・・・


 水がないと?


 禁断症状が,


 発症してしまうようですね。


 世界花?


 溶けたってこと?


 魔法でなのかな?


 お,


 何かのサンプルが収集できたようです。




 私は良いネーミングだと思いますよ,「アクアシャドウ」。


 これからどのような話になっていくのか,楽しみですね。

 ということで,このような話になっているようです。

 まぁ今は「アクアシャドウ」を倒すというシンプルな話になっています。


 ちなみに,これが「キャラ専用装備」の進化に使う「秘石の欠片」になります。

 これはいくつ必要になってくるのでしょうね。

 そして,獲得できる確率はどれくらいあるのでしょうか。


 最上級までは順当にクリアすることができ,後は EX級 を残すのみとなっています。


 挑戦するメンバーはこのような編成でいきましたが,


 デバフ部隊はボコボコに,


 スキル発動率アップパーティもそれなりにダメージを与えましたが倒され,


 続いてのパーティで更に削ることで,


 何とか最後のパーティで倒すことができました。


 クリアすることはできましたが,正直なところ予想以上の難易度でしたよ。

 「アクアシャドウ」の 2人のスキル発動率が高すぎる上に,2回行動というのがつらいですね。

 毎ターン 3人以上は倒されていましたかね。

 この難易度だと安定した周回は難しそうです。

 せめて,もう少しスキル発動率を下げてもらいたいところですが,そういった対応はしてくれるのでしょうかね。

 もう少し編成を考えて,弱点をつけるメンバーにしようか悩んでいます。

 「イオノシジウム(クリスマス)」なんかの起用もアリでしょうね。

 AFNな私ですが,久々に頭を使って編成を考えますよ。



 ちなみに,イベント「水鏡の境界の先へ 」の方は,

【7枚目】


【8枚目】


【9枚目】


【10枚目】


【11枚目】


 と,ここまで順当に底引きすることができ,キャプチャーした画像が何故か残っていなかったのですが,【12枚目】と【13枚目】も無事に底引きできました。

 何とかガチャ用のアイテムを収集できましたよ。

 今回は割りとギリギリというか,ピッタリ消費することができました。

 無駄に余らせること無く交換できたのは素晴らしいことです。

 これからも計画性を持ってプレイしてきたいですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿