2017年3月6日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その119(イベント「鬼退治にはチョコレート? 」終了&ガチャ)(2017/03/06)



 なんか喉が痛い。

 風邪を引いたのか,若しくは花粉症の可能性も?

 こういう時は炭酸飲料で喉を潤すのが一番です。

 さて,何を買ってこようかな。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その118(イベント「鬼退治にはチョコレート? 」後半)(2017/02/28)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/02/20170228.html

 の続きです。


 前回は後半のアップデートがあり,「チェリーセージ」が対象となったことで,チケットでの交換を決めたという話でした。


 今回はイベントのスワンボートレースの結果と,合間に行ったガチャ結果について書いていきたいと思います。


 まずはスワンボートレースについてですが,前半戦で十分な量の「チョコ福豆」を集めてしまったので,後半はあまり稼ぐ必要はありませんでした。

 なので,参加した回数は少なめとなっています。

【予選6日目】


 これは「アイビー」を信じて「カカオーシャン」に賭けることにしました。

 「シロタエギク」も押していますし,今回は間違いないでしょう。


 その結果は,


 見事に的中しました!


 「アイビー」がいると当てやすくていいですね。

 もう一人の予想次第ではほぼ当たりが分かってきますから。



 また,このイベント中に


 新国家である「ロータスレイク」についてお知らせがありました。

 どのような国家体系になるのか楽しみですね。

 それと,これから国家任務用の花騎士を揃えるのが大変そうだと思いました。



 そして,華霊石が溜まっていましたので,


 「チェリーセージ」狙いでガチャを回します。

 ここで引けさえすれば,余ったチケットは「ポピー」や「カトレア(水着)」に使えますからね。

 「アンスリウム」も持っていませんでしたし,「キリンソウ」が来てくれるのであれば尚良ですよ。

 今回のピックアップ対象の花騎士であれば,誰もお迎えできていませんので,とりあえず誰かしら来てくれると嬉しいです。

 ということで,いざ


 勝負!!


 金鉢だ!!!

 「チェリーセージ」か!?

 それとも「アンスリウム」か!?












 フォーーーーー!!!


 まさかの「ペンタス」ですよ!


 全く彼女のことは頭にありませんでした。

 「ペンタス」は庭園でのSD性能が高く,「サザンクロス」と一緒に庭園でポーズを決めてもらおうかな。

 戦闘面ではもう1軍入りは厳しいですからね。

 それにしても,本当に仕事をしないセレクションですね。

 どれ位の確率設定になっているのでしょうか。

 レアリティ毎の確率だけではなく,セレクショの方の割合も示してほしいですよ。



 丁度このイベント中に「ガールズシンフォニー」のサービスが開始されましたので,


 このようなコラボが発表されました。

 これは事前の情報通りで,おそらく性能としては微妙でしょうが,「アンリ(バイカカラマツ)」という可愛い花騎士ををお迎えできるというだけで喜ばしいことですよ。

 他にも華霊石がたくさんもらえるようですし,並行して指揮者業務もするようですね。



【予選7日目】


 これは難しい・・・

 今回は「カラー」を信じて,


 「ハツユキノソード」と,高倍率の「サザンキュラス」にベットしました。

 その結果は,


 「カラー」の予想どおりの結果となりました。

 こういった予想があることは本当にありがたいことですわ。



 また話が飛びますが,この合間に


 シリアルコードが入力できるようになったので,


 探偵団のプレゼントである


 この 4人を追加でお迎えすることができました。

 絆水晶がオイシイです。



【予選8日目】


 これは読めない。

 「ハボタン」が外すということしか分からない。

 全然分からなかったので,


 とりあえず高倍率なところにかけていたところ,


 まさかの的中!


 「チョコ福豆」 20,000個はオイシイです。



 そして,更に合間に行った


 開花セレクションガチャについて。

 どうしても「チェリーセージ」が欲しかったのですよ。

 コレがセレクションに選ばれる最後になるかもしれないので,その機会を逃す訳にはいきませんよ。


 さて,今度こそ来い!!!


 金鉢だよい!!!!!











 そっちかーーーーー!!!!!


 「アンスリウム」をお迎えです。

 彼女の方も欲しかったので,今回の結果にはまぁ満足していますが,それでも「チェリーセージ」が欲しかったなぁ・・・

 「アンスリウム」は高速パーティを編成する際に必須になってくるので,早速育てて活躍してもらいましょう。

 なんか改めて見ると,結構私好みな娘なんですよね。

 あまり意識していませんでしたが,今回手に入れられて良かったですよ。



【後半特別レース】


 これはまた「アイビー」頼みで「アリアンラッセ」かな?

 まぁベット用の「ブロッサム・ライト」が大量に余ってしまっていたので,


 全賭けなんですけどね。


 レースの方は「アリアンラッセ」が勝利しましたので,読みは当たっていました。


【後半決勝戦】


 ここで「ワレモコウ」を起用してくれるとか,運営は優しいですね。

 下 2人の順位は確定として,「ブンブンブルーム」は 4位,「ハツユキノソード」は最下位か 1位,「カカオーシャン」は 3位となるはずです。

 そうなると最下位が「バルーンザブーン」が 4位になるのはおかしいということになりますが,2位と 3位が確定していて,「バルーンザブーン」と「ブンブンブルーム」が 1位になる可能性が無いとすると,必然的に 1位は「ハツユキノソード」ですね。


 ベットは全賭けですが,


 見事に「ハツユキノソード」が優勝しました。

 今回は予想屋がしっかりと仕事してくれたのが助かりましたね。

 リアルラックの無い私でもほぼ全勝という結果になりましたので,こういった形であればスワンボートレースのイベントも悪くないですね。

 初期の頃のような形式になるのは勘弁してもらいたいです。



 ということで,イベント「鬼退治にはチョコレート? 」は終了となります。

 スワンボートレースで勝てたおかげで,イベントアイテムは余裕を持って回収しきれました。

 ガチャの結果は残念ですが,NEW金 2人をお迎えできたと前向きに捉えましょう。

 「チェリーセージ」はチケットで交換すればよいですからね。

 さて,次のイベントでは「ロータスレイク」が絡んでくるようですし,どのような形になるのか楽しみですね。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿