スタメン
Mignolet, Clyne, Matip, Klavan, Milner, Can, Wijnaldum, Lallana, Mane, Coutinho, Firmino
サブ
Karius, Moreno, Alexander-Arnold, Woodburn, Lucas, Lovren, Origi
結果
マンチェスターC 1 - 1 リヴァプール
得点者
51' 0-1 ジェイムス・ミルナー
69' 1-1 セルヒオ・アグエロ
てんやわんやの面白い試合でした。
どちらのチームも勝つ可能性がありましたし,お互いもっと得点をあげることができましたね。
チャンスの数からすると, 5-5 みたいな結果になってもおかしくはなかったですよ。
ちなみに,今シーズンは今回の結果で
- チェルシー
- トッテナム
- マンチェスターC
- マンチェスターU
- アーセナル
という強豪 5チーム相手に負けることはなかったということになりました。
普通そのような結果なら首位に立っているべきなのでしょうが,「弱きを助け強きを挫く」リヴァプールですからね,下位相手に勝てないチームは上位にはいけないですよ。
本当にもったいないですよね・・・
今節も勝つ可能性があったわけですし,そういった取りこぼしが今の順位を表しているのでしょうね。
まぁ今更言っても仕方ないことですけど。
今回の試合では,
ミルナー がPKをしっかりと決めました。
本当に彼はPK職人ですね。
以前の ジェラード のような安心感がありますよ。
今回はサイドネットに突き刺さるシュートで完璧でしたし,GKの飛んだコースと反対に蹴り込んでいました。
あそこまで安定して決められるというのは凄いことですよホント。
しかし,得点を決められたのは彼だけで,他にもチャンスは有りましたが,
フィルミーノ も
ララーナ も決めきれませんでした。
特に フィルミーノ から絶好のパスを貰った ララーナ がゴールへ蹴り込めなかったのが痛かったですね。
前線の選手たちはプレスのために動き回っていましたし,ああいうシーンで体が満足に動かないのは仕方ないことでしょう。
しかし,あまりに絶好な機会でしたので,どうしても擁護しきれない面もあります。
失点しそうなシーンも多くありましたが,あれを決めきれていれば勝っていたかもしれませんからね。
終わってみればどうしようもないことですので,今後のために ララーナ にはどうにかして気持ちを切り替えてもらわないと。
そして,次節以降の活躍に期待したいです。
守備面については,相手にチャンスを多く作られていましたが,マンチェスターC 相手ですからどうしようないこともあるでしょう。
結果的に 1失点に抑えたのですから,最低限の仕事はしたと言えるかと。
失点シーンについては デブルイネ が完璧なクロスを送りましたし,あれはどうしようもないです。
今節の結果は,よりチーム力のある相手に勝ち点を奪えたということで良しとすべきですかね。
現時点での暫定順位は 4位になっていますし,他チームの結果次第ではそのままの位置にいられるかもしれません。
ちなみに,リヴァプール は上に書いた強豪 5チーム相手との試合を終えましたので,後は下位チーム相手との試合になります。
「弱きを助け強きを挫く」リヴァプール のことですから,むしろ厳しい日程になっているかもしれませんね。
そう考えると,全然安心できる状況ではありません。
コウチーニョ の調子も良くありませんし,スターリッジ と イングス は怪我で離脱,このような状況では点が取れるかどうかも怪しいですしね。
これからも心臓に悪い日々が続くようですか・・・
これからどうなるのか,いろいろな意味で楽しみですよ。
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿