もう仕事行きたいくない。
今までの社会人人生で,今が一番モチベーションが低いです。
はぁ・・・
VAIO、税別24,800円でDSDS対応のAndroidスマホ「VAIO Phone A」 -PCWatch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1050508.html
え,何これほしい。
「Windows 10 Mobile」を搭載するのではなく,最初からこの価格で「Android OS」を搭載していれば売れていたでしょう。
当初は一般ユーザー向けではなく業務用端末として設計したのでしょうがね。
それでも,やはり「Windows 10 Mobile」では使い勝手の面から敬遠されてしまうでしょう。
「Microsoft」も,「Snapdragon」で普通の「Windows 10」が動作するようにサポートするようですし,モバイル端末に「Windows Mobile」OSが搭載されることは今後無くなっていきそうです。
今回の「VAIO Phone A」については,DSDS対応ですし,スペックも十分なものがあり,筐体デザインもそこそこ悪くない「VAIO」ブランドな製品になります。
更に,筐体については
- アルミ削り出しの堅牢設計
- 180cmの落下試験や角衝撃試験などをクリア
- 高耐久性を実現
- 安曇野FINISHで高い品質と信頼性を保証
ということで,頑丈にできています。
うん,こういう情報を見ると,やはり欲しくなりますよね。
残念ながら「FeliCa」には対応していませんし,「microSDカード」は「Nano SIM」と排他使用になりますので,その点は注意が必要です。
しかし,それらの点があったとしても,やはりこの価格でこのスペックというのは魅力的ですよ。
すでに
モトローラ製「Moto G4 Plus」を購入しました(2017/03/23)
http://310satyo.blogspot.jp/2017/03/20170323.html
新たなSMIフリースマートフォンを購入してしまっていますが,追加での整備を検討したいと思います。
Apple、iPhone SEを価格据え置きで容量倍増 -PCWatch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1050584.html
容量が増ええるのは良いことですね。
しかし,「iPhone」を使う人であれば,音楽データを大量に保存したい人が多いでしょうし,32GBモデルの需要はそろほど多くないのではないでしょうか。
いや,16GBの売れ行き次第では十分有りか・・・
実際のところ,低容量モデルはどれほどの需要があるのでしょうね。
まぁ今回の発表内容であれば,私が選ぶとすれば 128GBモデルの方ですけど。
約 1万円の差であれば,より大容量なモデルのほうがお得ですよ。
これだけの容量差があれば,NAND寿命も大分違ってきますしね。
寿命を迎えるほど酷使するような使い方をする人はなかなかいないでしょうけど。
同時に,
Apple、A9プロセッサ搭載で“これまでで最もお求めやすい”「iPad」 -PCWatch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1050585.html
新型「iPad」の発表がありました。
9.7インチサイズになりますので,結構な大きさになりますね。
SoCは「A9」へと新しくなっていますが,どうして「A10」にはしなかったのでしょうね。
下位モデルだから最新のSoCは使用しないようにしているのかな?
まぁその分価格は抑えめで,32GBの低容量モデルであれば 37,800円(税別)からとお求めやすい価格になっています。
LTE通信対応のモデルですと 1万円以上値段が変わってきますので,コスパを求めるのであれば「Wi-Fiモデル」になるでしょう。
このサイズの製品を持ち歩くのはなかなか面倒ですし,自宅での使用に限られてくると思いますので,私であれば「Wi-Fiモデル」を購入するかな。
また,「iPad mini 4」についても触れられており,128GBモデルのみとなりましたが,こちらも「Wi-Fiモデル」はお求めやすくなっています。
「Apple」製品がこれだけ安い価格で販売されるとなると,なんか不安になってきますよ。
良い製品をそれなりの価格で提供するのが「Apple」だと思っていましたからね。
まぁ価格が下がっていくことは,私のようなユーザーにはありがたいことなので,これからもこのような傾向でお願いします。
ちなみに,今更ですが
Apple、深紅のiPhone 7「(PRODUCT)RED Special Edition」を投入 -PCWatch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1050582.html
「iPhone7」の「RED」が販売されるようです。
「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)」に関連しての「RED」
色のようですから,販売当初の計画にはなかったのかな?
まぁ赤色が好きという人はいるでしょうし,購入したいという人はいるでしょうからね。
私はどうせカバーを付けますので,筐体の色なんかは気にしませんけど。
大企業がこういう事業を行うことは歓迎したいというか当然すべきことだと思いますので,これからも頑張っていって欲しいものです。
上海兆芯、最大8コアでDDR4をサポートしたx86互換CPU「ZX-D」 -PCWatch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1050330.html
スペックがよかろうとも,中国企業が設計したCPUは使う気になれませんね。
必ずバックドアが仕込まれているでしょうし,ふとした時にハックされそうですから。
まぁ日本で販売されることはないでしょうけどね。
一応そういう製品があるということだけは覚えておこう。
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿