2017年3月8日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その120(イベント「水鏡の境界の先へ 」開始&ガチャ)(2017/03/08)



 仕事は大変ですね。

 最近つくづくそう思いますよ。

 頑張りすぎずに,程々に仕事をして,余暇を楽しむのが一番ですね。

 ・・・そういう生活をしたいものです。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その119(イベント「鬼退治にはチョコレート? 」終了&ガチャ)(2017/03/06) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/03/20170306.html

 の続きです。


 前回は,イベント「鬼退治にはチョコレート? 」が終了し,ガチャッて「ペンタス」と「アンスリウム」をお迎えしたところです。


 今回は,新イベント「水鏡の境界の先へ 」を進めていくとともに,ガチャも回していきます。


 まずはイベント開始に伴うアップデートですが,


 今回からお知らせ欄が見やすくなりましたね。

 こうやってカラフルにして,項目ごとに分かりやすくしてもらえれば,AFNな団長でもお知らせを読むようになりますかね。

 ・・・いや,そもそもページ下部を見るとこまでいかないか。


 さて,今回のイベントにより


 新たな国家である


 「ロータスレイク」が登場しました。

 これから花騎士世界がどうなっていくのかが楽しみですね。


 今回のイベントはガチャ形式になりますね。

 まぁ全て底引きするので,ガチャというよりは全引き出来るだけのガチャ用アイテムを収集することが主になるでしょうけどね。


 今回のガチャはお迎えしたくなる花騎士が揃っていますねぇ。

 これはガチャれということですね。

 まぁ引ける分だけ引くだけですけどね。


 微妙だなぁ・・・

 せめて数が倍の 72個ということであれば即購入する気もおきるのですが,この中途半端な数ではね。

 いや,数字上はお得だということは分かるのですが, 3,000円で 11連1回と考るとそこまで得な気がしませんよね。

 期限がそれなりに長いので,少し考えてから購入しますよ。


 こういうキャンペーンはありがたいですよね。

 今後もお願いします。


 そして,もう 2周年イベントから 1ヶ月も経ったことになるのですね。

 運営側としてもこれだけ長く続くとは思っていなかったでしょう。

 これからも長く楽しくゲームを続けられると良いものです。



 さて,イベントの方はというと,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 マップはこのようになっています。

 「ロータスレイク」という都市らしいマップ背景になっていますね。



 そして,イベント内容はというと,


 「ロータスレイク」周辺にて害虫退治を行っており,


 「サボテン」や


 「ウメ」,


 「サクラ」といった強者たちの他に,


 「カタバミ」や


 「グリーンベル」,


 「プロテア」,


 「キリンソウ」というそうそうたるメンバーが出張ってきていますね。

 その中で,


 「ザクロ」と一緒に戦線深くへ進行したところ,


 素晴らしい衣装の女の子と,


 これまた刺激的な衣装の方が。


 「カキツバタ」という名前の花騎士で,今まで鎖国状態だった「ロータスレイク」から来た花騎士のようです。


 まぁ普通は行く前に確認しなければいけないでしょうけど,


 勢いって大事よね。


 そこへ新たな女性が。


 この口調からして,


 やはり高貴な身分の人であったか。

 今回登場した「ロータスレイク」の女王は「ハス」という名前だそうです。

 他の国の女王は★3であったり,よくショップで売られていたりしていますが,「ハス」は★6ということで,身分に見合ったレアリティになっていますね。

 まぁ入手困難になってしまうというのは困りものですけどね。


 戦上手な「ハス」のようですが,


 どうやら,


 何か団長達を呼んだ理由があるようです。


 まぁそうですよね~


 この水上都市が「ロータスレイク」ではない?


 そこへ害虫が出現し,


 水中から登場した新種で,


 どうやらこれが問題の一端のようです。


 とりあえずは撃退しましょう。



 ちなみに,前回のイベントで余ったアイテムは


 しっかりと換金しておきました。

 まぁこのお金は今の予算からすると端金ですけどね。



 このイベント期間中に


 ログインボーナスも開始され,


 これらの報酬が配布されることになりました。

 今は何よりもアンプルゥが欲しいので,それぞれ 4個も貰えるのは助かります。

 華霊石はガチャで「いつもの」結果に終わるだけでしょうから。



 というフラグを立てておけば,


 ガチャで良い結果が出るはずです。

 というか出てくれ。

 出てくれると嬉しいです。

 マジで頼みますから,最低でも金鉢が出てくれよ。

 だから,来い!!!












 はい。

 はい。

 はい。

 「いつもの」結果ですね。




 イベントガチャについては,

【1枚目】




【2枚目】


【3枚目】


【4枚目】


【5枚目】


【6枚目】


 ということで,今のところ全引きできています。

 毎日普通にイベントマップをプレイしていけば最後まで全引きできそうですし,今回も無事クリアできそうで良かった。

 今後もこの調子で進めていきたいですね。

 要望をするとすれば,全引きした際の報酬をアンプルゥにしてくれると嬉しいな。

 まぁまず無理でしょうけどね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿